ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去写真】漆黒のガイスト 10ボックス開封結果

過去のポケカボックス開封の記事もどんどん遡って白銀のランス/漆黒のガイストまで来ました。 発売日 2021年4月23日(金)希望小売価格 165円(税込)セット内容カード5枚入り この頃はまだ頑張ればポケカ買えていました。 山盛りですね。 んん??この写真…

ポケカ グッズ UR一覧(サンムーン)

先日、ソードシールドシリーズのグッズUR一覧について記事にしました。 peacok02-pokeca.hatenablog.com 今回は、なんでかソードシールドシリーズより沢山持っているサンムーンシリーズのグッズURについて見ていきます。 並び順は順不同です(発売日順とかで…

ジムバトルに出てみよう!ポケカを始める手順の紹介(カード購入~大会参加まで)

最近ジムバトルに参加した際「ポケカ始めたてで、今日がジムバトル初参加です」という方に出会い、「自分も対戦始めたての頃は結構緊張したなー」と懐かしく思いました。 プレイヤーとしてポケカをこれから始めるという方は色々不安なことがあると思いますの…

Vユニ、スカバイ各1箱開封結果

この2~3年、ずっと人気のポケモンカード。 カードショップや家電量販店を回るも、なかなか買うことができません。 ポケモンセンターでも再版されることはありますが、再販を見越して開店前から並んだり、再販開始した時点で店舗の周辺にいないと買うことが…

【コレクション紹介】高くはないけど珍しいカード、デザインが好きなカード

今回は自分がコレクションしていにカードについて紹介します。 高値がついているわけではないのですが、イラストが好きだったり、珍しいカードだったりというのでまとめてみました。 ①レリーフずれ まずはレリーフ加工ズレのカードです。 一時期かがやくリザ…

ポケカ グッズ UR一覧

先日、スタジアムのUR一覧をブログで記事にしました。 peacok02-pokeca.hatenablog.com 今回はソードシールドシリーズのグッズのURについて書いていきたいと思います。 同じく金色のカード達です。 発売順に並べていきますが一部入手出来ていないカードもあ…

【過去写真】 イーブイヒーローズ 10箱開封 大爆死の結果に😢

発売前から一貫して人気のボックス、「イーブイヒーローズ」 今回はそのイーブイヒーローズを開封した際の開封結果について記事にしていきます。 先に行っておきますが過去イチで相性が悪く、ブログを読む方にはメシウマな内容になっています・・(´;ω;`) 発…

お家でシールド戦とSAチャレンジ

ポケモンカード事務局から封筒が届きました・・ mobile.twitter.com この時期の届け物と言えば・・ そう、「お家でシールド戦キャンペーン」です!! www.pokemon-card.com お家でシールド戦の前に通常のシ-ルド戦の抽選が3回ありましたが、自分は3回とも抽…

スタジアム UR一覧

ポケモンカードのウルトラレア(UR)って金色でかっこいいですよね。 今自分が持っているURのカードの内、スタジアムのURを改めて眺めていきたいと思います。 スタジアムURはポケモンが描かれているカードもあり、情景がステキなのでそこも見ていきましょう。 …

スカバイ環境ロマンデッキ いちげきエースバーンデッキの紹介

先日ジムバトルの優勝結果のツイートで魅力的なデッキを見つけたので、自分も組んでみてジムバトルで使用してみました。 その際に意識したこと・デッキの回し方を記事にしていきます。 ■使用デッキ紹介 いちげきエースバーンデッキ 【デッキコード】cD8xcc-E…