ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シールド戦に参加してきました

2023年4月現在、ポケモンカードでは「シールド戦」というイベントが開催されています。 www.pokemon-card.com シールド戦とは、開封したパックから出たカード+αのみでデッキを作成し、戦うルールです。 「デッキ作成力」「通常と異なるカードプールの把握」…

【ポケカ開封】スノーハザード1箱開封

先日の4/14(金)にポケモンカードの最新弾 ・スノーハザード ・クレイバースト が発売されました。 ヨドバシカメラには前日から販売待機列ができており、トップレアのナンジャモSARが27万で売れていたのでヤフーニュースにも掲載されていました。 事前に行わ…

ポケカのCSPについて説明します

ポケモンカードの大会に出ているとCSP(チャンピオンシップポイント)というものの名前を聞くことがあると思います。 貯めると大型大会の優先参加権をもらえたりプロモカードがもらえたりと良いことがあるのですが、公式サイトの情報だと当初自分はよく理解で…

【ポケカ開封】Vユニ2箱、トリプレットビート1箱開封結果

ポケモンセンター(実店舗)の抽選が当たり、VSTARユニバース2箱、トリプレットビート1箱の購入権利をゲットできましたので、さっそく購入して開封しました。 例のごとく開封結果をこちらにまとめていきます。 ポケモンのアニメが新シリーズになるので、記念の…