ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

自己紹介

ポケカログ』にお越しくださりありがとうございます。
このブログを書いている「ヨウスケ」と申します。

 

 行動範囲は東京及び神奈川東部で、週1~2回近場のカードショップのジムバトルに参加しシティリーグやチャンピオンズリーグで結果を残せるよう日々頑張っております。

mobile.twitter.com

 

平成元年産まれの34歳(2023年8月時点)で、小学校低学年の頃にポケモンの赤緑が発売して以降ずっとポケモンにハマっております。


今まではゲーム・グッズメインだったのですが、2020年頃より小学生ぶりにポケモンカードにはまりプレイヤーとして参加することにしました。

 

その頃の環境として、まだBレギュが使用でき、メインがGXポケモンからVMAXポケモンにジワジワと変わっていく段階でした。

拡張パックで言うとムゲンゾーンの辺りです。


それまではグッズの延長線としてポケカのパックをちょこちょこ買うことはあったのですが実際に対戦したことはなく、勇気を出して近所のカードショップのイベントに出てズルズルとハマっていきました。

 

このブログでは
ポケカの開結果
デッキ紹介
ポケカ・ポケモンイベント

をメインに、たまにゲームやグッズについても書いていこうと思っています。




メインロムで選んだ御三家

赤:ゼニガメ

黄:ピカチュウ

銀:チコリータ

サファイア:アチャモ

ブラック:ツタージャ

ブラック2:ミジュマル

X:ハリマロン

サン:モクロー

ウルトラサン :ニャビー

ソード:ヒバニー

legendsアルセウス:ヒノアラシ

バイオレット:ホゲータ