ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっつあんプリファイのデッキと対策

『ある探検記に記された テツノカイナという物体と 似た点が多いポケモン』 ポケモンカードの新弾「未来の一閃」に、サイドを追加で1枚取れるワザ"ごっつあんプリファイ"を持つテツノカイナexが収録されました。 「古代」「未来」のカードの中でも、1,2位を…

古代と未来、どっちを買うべき?比較してみました

〈10/20 カードリスト公開後に更新済み〉 2023年10月27日に、ポケモンカードの新弾「古代の咆哮」「未来の一閃」が発売されます。 例によってポケカ人気が高く購入は困難で、どちらか片方しか購入(もしくはその抽選に参加)できないこともあり、「どっちのボ…

パオジアンexデッキの回し方

今更ながらパオジアンexデッキの回し方について記事にしてみました。 「回し方も何も、セグレイブ立てて大ダメージ出すだけでしょ!」と思うかもしれませんが、パオジアンデッキを回してきて知見も貯まってきたので、ぜひ読んでみてください。 基本情報 環境…

【オモシロデッキ】まるもうけパニックデッキ

先日Twitterをパトロールしていたところ、下記のようなツイートを見つけました。 【入賞発表】 #オモシロデッキコンテスト9月開催の #ポケカランクマ で投稿された中でオモシロデッキとして最優秀賞に選ばれたのは、てんぷらさんの「まるもうけパニック」デ…