ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

スタジアム UR一覧

ポケモンカードウルトラレア(UR)って金色でかっこいいですよね。

 

今自分が持っているURのカードの内、スタジアムのURを改めて眺めていきたいと思います。

スタジアムURはポケモンが描かれているカードもあり、情景がステキなのでそこも見ていきましょう。

 

 

・崩れたスタジアム(ロストアビス収録)

f:id:peacok02:20230126004451j:image

ゴルーグが描かれているのが可愛いですね。

 

 

・マグマの滝壺(スターバース収録)

f:id:peacok02:20230126004505j:image

 

・頂きへの雪道(タイムゲイザー収録)

f:id:peacok02:20230126004515j:image

ユキハミが描かれています。

スタジアムURの中でも高く5,000円ぐらいします。

自引きできたのでラッキーでした。

 

・大口の沼(パラダイムトリガー収録)

沼のイラストなのにキレイすぎです!!

スカンプーが描かれています。

 

・トレーニングコード(フュージョンアーツ収録)

Dがレギュ落ちして安くなっていたのでやっと買えました。

それでも1,000円しました。

 

・コトブキムラ(バトルリージョン収録)

f:id:peacok02:20230126004524j:image

ビッパが描かれています。

 

シンオウ神殿(スペースジャグラー収録)

f:id:peacok02:20230126004534j:image

ヤミカラスが描かれています。

ポケモンLEDGENSアルセウスのラストバトルの舞台ですね。

 

・結晶の洞窟(摩天パーフェクト収録)

f:id:peacok02:20230126004543j:image

 

 

・ターフスタジアム(イーブイヒーローズ収録)

f:id:peacok02:20230126004553j:image

ニンフィアVMAXやブラッキーVMAXのスペシャルアートなど、当たりの多いイーブイヒーローズでSR枠からこのカードが出たら泣けますね。

 

ソードシールドシリーズのスタジアムURには嵐の山脈があるのですが、スカーレットバイオレットシリーズに入り雷環境となったことで値上がりしたのでまだ買えていません。

やすくなったら買おうと考えています。

 

 

オマケ(サンムーンシリーズ)

 

サンムーンシリーズのスタジアムURも見つけたので見ていきます。

ソードシールドシリーズと違って、表面にラメ?キラキラ加工?はありません。

 

・戒めの祠(ダブルブレイズ収録)

f:id:peacok02:20230126004604j:image

 

・格闘道場(リミックスバウト収録)

f:id:peacok02:20230126004613j:image

マンキーが描かれています。

 

トキワの森(スカイレジェンド収録)

f:id:peacok02:20230126004621j:image

三神ザシアンデッキのスタジアムはこのカードでしたね。懐かしい。

ポケモンが描かれていそうで、描かれていません。

 

エーテルパラダイス保護区(ナイトユニゾン収録)

f:id:peacok02:20230126004629j:image

なぜかレディアンが描かれています。

 

無人発電所(ドリームリーグ収録)

f:id:peacok02:20230126004636j:image

ビリリダマが描かれています

 

・せせらぎの丘(タッグボルト収録)

f:id:peacok02:20230126004644j:image

コイキングが描かれています。

 

 

デッキのすべてのカードのレアリティを最高ランクにしている方には憧れますが、自分は財布がもたないので1枚だけに抑えています。