ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

V主体だからってマナフィいないの甘えです パーモットexデッキ

exスペシャルセットを開封したら、パーモットexが沢山出たのでデッキを組んでみました。 大ダメージのベンチ狙撃が魅力的! ゲームの専用技「でんこうそうげき」にちなんだテキストになるかと期待していたので少し残念(´·ω·`)ショボン ■使用デッキ紹介 パーモッ…

スペシャルセットは当たりが出やすいのか検証! exスペシャルセットを8箱開封!

2023年5月19日、ポケモンカードの新商品「exスペシャルセット」が販売されました。 www.pokemon-card.com 希望小売価格:1,800円内容物:拡張パック「スノーハザード」×4パック 拡張パック「クレイバースト」×4パック プロモカードパック×1パック ※プロモカ…

PTCGLお気に入りデッキ ルナトーンソルロック

需要は無いんでしょうけど、自分が最近PTCGLでよく使っているルナトーンソルロックのデッキについて紹介します。 PTCGLについてはこちらの記事もどうぞ peacok02-pokeca.hatenablog.com デッキの簡単な説明 PTCGLでの体感の勝率 デッキレシピ デッキの回し方…

ポケカ環境デッキ概算作成費用(2023年5月)

初めてポケモンカードに触れる方に向けて、対戦でよく使われているデッキの作成費用を概算でまとめてみました。 「ポケモンカードの対戦で使えるようなデッキを組むには、どれぐらいお金がかかるんだろう?」という疑問をお持ちの方の参考になればと思います…

レリーフ加工がステキなHR10選(ソードシールド編)

ポケモンカードのレアリティにはSR(スペシャルレア)やSAR(スペシャルアートレア)など色々ありますが、今回HR(ハイパーレア)についてご紹介いたします。 HRは虹色のような色合いで、カードごとに異なるレリーフ加工がされています。 ソード・シールドシリーズ…

非エクバンギラスデッキの紹介

ペパーやカイといったグッズをサーチできるサポートカードが登場したおかげで、ふしぎなアメを使う2進化ポケモンを育てやすくなりました。 なのでジバコイルexなんかを使っていたのですが、新弾で魅力的なカードを見つけました。 そのカードとは、こちらです…

パルキアロコンを使った反省点

スノーハザードを3箱開封しましたが、セグレイブは2枚しか出ませんでした。 3枚出たらパオジアンのデッキを作ろうと思っていたのですが、仕方なくパルキアVSTAR+アローラロコンVSTARを組み合わせた「パルキアロコン」のデッキを最近使用しています。 【デッ…

【ポケカ開封】スノーハザード/クレイバースト各2箱、スカバイ各1箱開封結果

ポケモンカードのイベントに参加したことがある人向けに、ポケモンカード事務局より新弾購入の権利をいただきました。 先日やっと購入してきたので、その開封結果をご報告します。 クレイバーストに関しては、発売後2週間経ってやっと開封できます。 購入で…

私がPTCGLにドはまりする理由

現在PTCGLにドはまりして、毎晩寝る前に夜更かししてプレイしています。 PTCGLとは PTCGL(PokemonTradingCardGameLiveの略称)は、オンラインで対人戦のポケカが楽しめるアプリです。 いわゆるリモートポケカでは無く、アプリ上で盤面が再現されているためカ…