ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】 イーブイヒーローズ 10箱開封 大爆死の結果に😢

発売前から一貫して人気のボックス、「イーブイヒーローズ」

 

今回はそのイーブイヒーローズを開封した際の開封結果について記事にしていきます。

先に行っておきますが過去イチで相性が悪く、ブログを読む方にはメシウマな内容になっています・・(´;ω;`)

発売日 2021年5月28日
希望小売価格 165円(税込)
セット内容カード5枚入り

 

イーブイヒーローズにはスペシャルアートが数多く収録されており、

ブラッキーVMAX

ニンフィアVMAX

リーフィアVMAX

グレイシアVMAX

とVMAXで4種類もあります。

さらにVポケモンスペシャルアートとしてブイズ進化系7種が存在しており、ボックス全体で見ると11種類もスペシャルアートが収録されている「スペシャルアートお祭りボックス」です。

 

Vポケモンスペシャルアートは1~2万で売買されており、一番人気のブラッキーVMAXは20万円を超える買取が出ています。(2023年2月時点)

美品買取の24万円は、ボックス定価換算で48ボックス分になります。

すごいですね。

48ボックスも開ければ1枚ぐらいブラッキーVMAXスペシャルアートが出そうなものなのですが、そのボックスが全然買えないんですよねぇ・・・。

 

ちなみに、2番人気のニンフィアVMAXスペシャルアートでも買取に10万円の値段がついています。

自分としてはニンフィアのイラストの方がポケモンいっぱい描かれているので好きです。

パッと見るとポケモンのチョイスが謎ですが、シャワーズフラベベマーシャドーニンフィアと同じ「れんげき」のポケモンです。

 

 

対戦面で優秀なポケモンとしては、特性「げんえいへんげ」のゾロアークが収録されています。

ゾロアークはVポケモンを採用しない非エクデッキの幅を広げました。

 

またブラッキーVMAXは対戦でも優秀で、特性「ダークシグナル」はボスの指令と同じく"相手ベンチポケモンを呼び出す"効果を持っています。

イーブイヒーローズ販売時はムゲンダイナデッキが猛威を振るっており、環境に影響を与えました。

 

 

では、大人気ボックス「イーブイヒーローズ」を開封していきます!!!

 

 

 

1箱目

SR枠:エーフィV SR

この時は「まあまあまあ、最初からスペシャルアートなんか出ないよね。これからこれから」と気楽に考えていました。

 

 

2箱目

SR枠:グレイシアV SR

対戦面で活躍する、ブラッキーが上下とも出なかったことにもガッカリ。

グレイシアが3枚出てるのでグレイシアボックスですね。

 

3箱目

SR枠:ブラッキーV SR

と言ってたらブラッキーが上下で出てくれましたが、SR枠を食ってまで出てくれなくても良かったのに・・。と言うかどうせならスペシャルアートで出てくれ。

この辺から嫌な予感がして心がザワザワしてきました。



 

4箱目

SR枠:アロマなおねえさん HR

うーん、ブイズSRには飽きてきたけどHRかー。

どうせならSRが良かったな。

 

 

5箱目

SR枠:ブラッキーV SR

またしてもブラッキーVのSRが出てきた。

もしかして今回スペシャルアート収録されていない??

 

 

6箱目

SR枠:グレイシアV スペシャルアート

やっとスペシャルアートが出てきてくれました。

もちろんVMAXのスペシャルアートの方が良かったのですが文句は言えない・・。

 

 

7箱目

SR枠:グレイシアV SR

...ノーコメントで。

 

8箱目

SR枠:ニンフィアV SR

く、悔しい・・・😢

 

 

■まとめ

という訳で、イーブイヒーローズを8箱開封して

グレイシアV SR 2枚

ブラッキーV SR 2枚

エーフィ V SR 1枚

ニンフィアV SR 1枚

アロマなおねえさん HR 1枚

グレイシアV スペシャルアート 1枚

という大爆死の結果でした。

 

イーブイヒーローズの未開封ボックスの買取価格は現在3.3万円なので、箱のまま売って33万円でバラ買いした方が良かったです。

まあ、ボックス開封は相当上振れしない限り基本的にバラ買いに負けるのですが、ついついロマンを求めてしまいます。

(イーブイヒーローズより蒼空ストリームの方が買取高いのは意外)