ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

ポケカ グッズ UR一覧

先日、スタジアムのUR一覧をブログで記事にしました。

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

今回はソードシールドシリーズのグッズのURについて書いていきたいと思います。

同じく金色のカード達です。

 

発売順に並べていきますが一部入手出来ていないカードもあります。

入手出来たら随時このページを更新していきます。

 

 

■ソードシ-ルドシリーズ グッズUR 一覧

 

・ふうせん(ソード収録)

未入手

・ふつうのつりざお(ソード収録)

未入手

・クイックボール(シールド収録)

未入手

・メタルソーサー(シールド収録)

未入手

・おおきなおまもり(VMAXライジング収録)

未入手

・ツールスクラッパー(反逆クラッシュ収録)

未入手

・回収ネット(反逆クラッシュ収録)

未入手

・ビッグパラソル(爆炎ウォーカー収録)

未入手

・怪しいカンヅメ(爆炎ウォーカー収録)

未入手

 

さっそく怒涛の未入手9連続です。

レギュ落ちしたのにまだ高いんですよね~。1,000円以下になったら買いたいです。

 

・ターボパッチ(ムゲンゾーン収録)

 

・英雄のメダル(伝説の鼓動収録)

 

・タフネスマント(伝説の鼓動収録)

未入手

 

・メモリーカプセル(仰天のボルテッカー収録)

 

・望遠スコープ(仰天のボルテッカー収録)

未入手


・学習装置(一撃マスター収録)

ポケカはひらがな表記多いのですが、なぜかすべて漢字。

他と同じく「がくしゅうそうち」にしなかった理由はなんだろう??

 

・レベルボール(連撃マスター収録)

未入手

 

・活力の壺(双璧のファイター収録)

未入手

 

・うねりの扇(双璧のファイター収録)

未入手

 

・おむかえちょうちん(白銀のランス収録)

いわゆる「おむちん」ですね

 

・いかついメット(白銀のランス収録)

 

・やまびこホーン(漆黒のガイスト収録)

未入手

こういう「デッキに1枚だけ入るカード」はみんなURにしたいので、値段が上がりがちです。

 

・霧の水晶(漆黒のガイスト収録)

未入手

漆黒のガイストはUR枠どちらも強いですね。

それに比べランスときたら・・。

 

・ぐんぐんシェイク(イーブイヒーローズ収録)

 

・フルフェイスガード(摩天パーフェクト収録)

左下の収録弾の記号「s7D」のDってなんだ?と思ったら、ジュラルドン(Duraludon)のDなんですね。

蒼空ストリームの記号「s7R」のRはれんげきのRかと思っていましたが、こちらはレックウザ(Rayquaza)のRということですね

 

・トイキャッチャー(蒼空ストリーム収録)

 

・パワータブレット(フュージョンアーツ収録)

未入手

 

・ハイパーボール(スターバース収録)

ボール系のURはほとんどのデッキで活躍するので、いつの時代も当たり枠です。

 

・こだわりベルト(バトルリージョン収録)

今はまだVポケモンが活躍しているので、3,000円ぐらいの買取価格がついていますが、1年もすればex環境となり1,000円台になると思われます。

なので早めに売っちゃって、欲しければ後で買い戻した方がお得なのですが・・自引きしたカードは手放したくないなあ。

 

・トレッキングシューズ(タイムゲイザー収録)

未入手

 

 

・災いの箱(ダークファンタズマ収録)

 

・ダークパッチ(ダークファンタズマ収録)

未入手

 

 

・ふかそうち(ポケモンGO収録)

学習装置は漢字なのに、こっちの"そうち"はひらがなっていう。

 

・ルアーモジュール(ポケモンGO収録)

 

・ロストスイーパー(ロストアビス収録)

未入手

 

・エネルギーつけかえ(白熱のアルカナ収録)

発売当初に5,000円ぐらいで買いましたが、今2,000円ぐらいでメルカリで売っていますね。

凹みます。

 

葉隠れポンチョ(パラダイムトリガー収録)

 

 

ポケモンカードのグッズは「ふうせん」や「ふつうのつりざお」等の一部を除いて原作(ゲーム)に存在しないものが多いです。

ポケカをやり始めた当初は、メタルソーサー?回収ネット?なんじゃそりゃ?という感覚でしたが、ポケカ側からすると効果⇒それに合うグッズ名を探す。となるわけで、なかなか効果に合った原作のどうぐは見つからないのかなと思います。

 

にしても「こだわりベルト」は原作にありそうで無い絶妙なラインの名前ですね笑

 

P.S.

原作(ゲーム)にあるこだわり系のどうぐは

こだわりスカーフ

・こだわりメガネ

・こだわりハチマキ

のみ