ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

Vユニ、スカバイ各1箱開封結果

この2~3年、ずっと人気のポケモンカード

カードショップや家電量販店を回るも、なかなか買うことができません。

 

ポケモンセンターでも再版されることはありますが、再販を見越して開店前から並んだり、再販開始した時点で店舗の周辺にいないと買うことができません。

 

そういった状況を見かねてなのか、ポケモンセンターは抽選販売を実施しました。

指定の期間から1日だけ選びLINEで応募する方式です。

奥さんにも協力してもらい申し込んだところ、

自分:当選

奥さん:落選

だったので、

・VSTARユニバース

・スカーレットex

・バイオレットex

各1箱ずつのみ購入してきました。

 

ホントはちょっとずつ開けてジワジワと楽しみたかったのですが、我慢しきれずその日の夕方に3箱一気に開けてしまいました。

 

 

まずはVSTARユニバースから。

10パックしかないので、律儀に全部写真撮りました。

・1パック目

・2パック目

・3パック目

ここまでSARもARも出て来ていなかったので、まさかまさかのAR9枚箱か!?と興奮していました。

 

・4パック目

夢は儚く消えました。

かがやく枠もルチャブルでガッカリ。

 

・5パック目

Vユニにヒスイマルマインを収録した無能は誰だ!!

 

・6パック目

・7パック目

・8パック目

ザシアンV SARが出ました。うーん・・・。

 

・9パック目

・10パック目

まとめ

SARはザシアン、かがやく枠はルチャブル、サポSRは無しと言う残念ボックスでした。

(´;ω;)ウッ

 

 

気を取り直してスカーレットを開封しました。

今度は30パックもあるのでRR以上だけの紹介です。

ババン!

サーナイトexのSARを引くことができました!!

RRのカードはハズレだらけでしたが、この1枚を引けただけで無問題です。

 

ラルトスキルリアサーナイトとイラストが繋がるので集めたかったのですが、シングルだと15,000円を超えているので、相当躊躇していました。

 

うーん、満足。(*´∇*)

 

 

 

最後にバイオレットexを開封しました。

サーナイトを引いたことにより、3ボックスの代金分は回収できたので気持ちが楽です。

 

 

30パックを順に開けていったのですが、最後の1パックまでSR枠は出ませんでした。

そして、最後の1パックからはラメのようなキラキラが・・・

「トレーナーズ」の文字が見えたので

ペパーSAR

ミモザSAR

の2択になりました。

 

後は2択でミモザを引くだけです。

ペパーSARも嬉しいですが、買取額で9万ぐらい違うのでぜひミモザでお願いしまぁぁぁぁぁすっ!

 

 

 

 

 

 

ババン!

ミモザSARでした。

勝負に勝ちました。(*n’∀’)n バンザーイ

 

さっそく状態チェックをします。

 

うーん、左上に光を当てると分かる凹みみたいなのがありました。

ポケカのサポートデスクに出しても交換してくれなさそうな微妙なレベルです。

 

でも買取の際には減額をくらうでしょう。

ま、買取出す気はないので、このままで良いかなと思っています。

 

ボックス全体の結果はコチラ

ミライドンexが出なかったのは残念ですが、ワナイダーとジュペッタが出てくれたのでまあまあです。

 

 

 

久しぶりのボックス開封でしたが大勝利を収めることができました。

こんな神引きをできることはそうそうないでしょうが、またボックスが買えそうなことがあったらチャレンジしたいです。

 

 

 

 

P.S.

いつも残業後にブログを書いています。

読者登録やスターボタン押して頂けると励みになります!