ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

お家でシールド戦とSAチャレンジ

ポケモンカード事務局から封筒が届きました・・

 

mobile.twitter.com

この時期の届け物と言えば・・

 

そう、「お家でシールド戦キャンペーン」です!!

www.pokemon-card.com

お家でシールド戦の前に通常のシ-ルド戦の抽選が3回ありましたが、自分は3回とも抽選落ちで参加すらできませんでした。

 

1回目から平日や千葉・埼玉も含めて応募するべきでした。

3回抽選あるなら当たるだろうという甘い考えは良くなかったです。

 

この「お家でシールド戦キャンペーン」は合計6,000名に当たり、内訳はそれぞれ

A賞:プロモカード「ルカリオVSTAR」×1枚 2,000名様
B賞:プロモカード「ルカリオV」×1枚 4,000名様

となっています。

 

ルカリオVSTARはルカリオVの半分の人にしか当たらないレアなので、せっかくならVSTARの方が当たってほしいです。

 

さて、どうだったでしょう・・。

(個人情報はガケガニに守ってもらっています)

 

・・

 

どうだったでしょう

 

 

・・・

 

 

 

ルカリオVでした~

 

残念!でも嬉しい!

青封筒から出してしまうと買取のときとかに価値が下がってしまう気がするので、小窓からの鑑賞です(売る気はサラサラありませんが)

 

どう保管すればよいか分からないので、封筒に戻して棚に立てかけています。

 

 

 

下世話な話ですがメルカリで価格をチェックしてみます。

大体ルカリオVは8万円前後、ルカリオVSTARは30万円前後で売れているようです。

 

昨年の夏ポケカ(ブースターVMAX、シャワーズVMAX、サンダースVMAXのスペシャルアート)の時ほどではありませんが、相変わらず恐ろしい値段が付いています。

株ポケ?クリーチャーズ?は実質ボーナスを6,000人に配っているようなものなので、すごい話です。

 

 

 

ーーーーーーーー閑話休題(それはさておき)ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

現在我が家では徐々に断捨離を実施中です。

部屋の奥の方にある段ボールを開けたらこんなものが入っていました。

イクラスデッキ ゲンガーVMAX

イクラスデッキ インテレオンVMAX

 

どちらも定価2,700円の商品で、10分の1?8分の1?の確率でゲンガーVMAX、インテレオンVMAXのスペシャルアートが入っていることで有名です。

そのため店頭に出てもすぐに売り切れていた印象があります。

 

 

開封で売ればSAチャンスがあるのでそこそこ高く売れますが、今回は自分でSAチャレンジすることにしました。

 

 

まずは比較的不人気のインテレオンから。

自分はインテレオンの方が(性能的に)好きです。

SA来てくれ・・・

 

 

結果は・・・!

両方とも通常VMAX・・・。

残念・・だがまだ俺にはゲンガーがいる。

 

 

 

さて、気を取り直して次はゲンガーです。

自分は赤緑世代なので、ゲンガーはもちろん好きです。

ビジュアル的にはこっちの方が好きなので、ゲンガーも俺のことを慕ってくれてスペシャルアートが出る!・・・ハズ。

頼む!!うおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

結果は・・・なんと!

こっちも通常VMAX・・・・orz

1枚もSAゲットならずでした。

 

実は過去にも各3回ずつぐらいSAチャレンジしているのですが、引けたことはないです。

なのでデッキを組む分のカードは十分揃っているので、このカード達は売ろうと思っています。

 

このハイクラスデッキ、メインのゲンガー・インテレオンに加え、クイックボール4枚、しんかのおこう3枚、クロバットVが1枚入っています

しかも全てキラカードです。

ゼラオラデオキシスのハイクラスデッキと比べてかなり優秀でした。

 

一時期クイックボール1枚300円ぐらいしていたので、その時にSAチャレンジ(して売却)すれば良かったのですが、今ではクイックボールの買取に値段はつきません。

当時であればSAチャレンジ後にそのまま売ってもトントンぐらいの値段になってましたが、Dレギュが落ちた今では思いっきりマイナスです。

 

さてどうしたものか・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

 

オマケ

 

実はゲンガーとインテレオンのスペシャルアートは個別購入しています。

どちらも素晴らしいイラストですよね。

当時ゲンガーは9,000円ぐらいで買いましたが、今はカードショップで30,000円買取となっているそうです。ポケカバブル恐ろしや。

 

ちなみにインテレオンは当時5,000円で購入し、現在ショップ買取6,000円ほどです。( ゚д゚ )ポカーン