ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ開封】黒炎の支配者 5ボックス開封

2023年7月28日発売のポケモンカード「黒炎の支配者」抽選で何個かボックス購入することができたので、開封結果を記事にしました。 狙いのカードは、プレイヤー目線で言えばパッケージのリザードンexです。 特性「れんごくしはい」も、ワザ「バーニングダーク…

アキバのポケカ自販機「デンコーセッカ」に行ってきました

先日、抽選で当たった「黒炎の支配者」を買いに秋葉原に行ったら、黄色の目立つ看板のお店を見つけました。 それがこちら「デンコーセッカ」です。 自販機が5つと両替機、ゴミ箱、モニター(この写真だと映っていないですが壁際にありました)があるだけのシン…

【黒炎の支配者】オモダカの考察とデッキ案3選

7/28発売の新弾「黒炎の支配者」でトリッキーなサポートカードが収録されます。 それがこちらポケモンリーグ委員長、オモダカです。 このカードを使った番の終わりまで、自分のポケモン全員は、ワザが使えない。(新しく場に出したポケモンもふくむ。) 自分…

黒炎の支配者収録のドドゲザンについて考えてみる

7/28発売の新弾「黒炎の支配者」で面白いカードが収録されます! ワザ鋼 うちとる 相手のバトルポケモンにダメカンが4個以上のっているなら、そのポケモンをきぜつさせる。 鋼無無 だいせつだん 140 上のワザが優秀で、相手のポケモンがVMAXポケモンだろうと…

キラフロルexを活躍させたい

2023年7月28日発売の新弾「黒炎の支配者」に収録される新規カード「キラフロルex」を活躍させたいので、デッキ案をいくつか考えてみました。 まずはキラフロルexのおさらい 特性ダストフィールドこのポケモンがバトル場にいる限り、相手がベンチに出せるポケ…

【ポケカ開封】テラスタルが引きたい!おまかせexスタートデッキ8個開封

先日、新商品の「exスタートデッキ」9種が発売されました。9種のデッキの内訳は、8つのタイプごとのデッキ+「おまかせexスタートデッキ」が1種です。 この「おまかせexスタートデッキ」からはランダムに10個のデッキが出るようになっており、上記の8つのタ…

ブロックオリパ開封@magipokeさん

今回はmagipokeさんのブロックオリパ開封です。 ビックカメラの「黒炎の支配者」抽選予約に参加するため渋谷に行ったので、ついでにmagipokeさんに行きブロックオリパを買ってきました。 今回購入したのはコチラ↓ 【オリパ情報】大好評ブロックオリパ追加し…

【ポケカ開封】再販バイオレット4回勝負!

最近パック開封記事ばかりですが、バイオレットexの再販にちょこちょこ出会えて購入することができたので結果について記事にします。 再販は来ているのですが、なかなかボックスでは買えず①バラ10パック②バラ10パック③バラ15パック④バラ15パックという感じで…

対ロスト!雷バレットデッキの紹介

自分はジムバトルに週1~2回参加しており、毎回使うデッキを変えて色々試しているのですが、どうしてもロストバレットに勝つことができません。 今回、ロストバレットに勝つことを目標にデッキを組んだのでご紹介します。 ロスト対策にはディンルー・クレッ…

爆死キツ過ぎ!ポケモンカード151 4箱開封

再び「ポケモンカード151」を購入できたので、開封結果をブログにまとめていきます。 前回の開封記事はコチラ peacok02-pokeca.hatenablog.com 今回購入できたのは・プレイヤー優先権の2ボックス・再販分の抽選で当たった2ボックス・家電量販店で偶然購入…