ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】漆黒のガイスト 10ボックス開封結果

過去のポケカボックス開封の記事もどんどん遡って白銀のランス/漆黒のガイストまで来ました。

発売日 2021年4月23日(金)
希望小売価格 165円(税込)
セット内容カード5枚入り

 

この頃はまだ頑張ればポケカ買えていました。

山盛りですね。

んん??この写真だけで10万円使っている??

ま、まさかそんな訳ないですよね(^^;笑

 

発売当初、2箱購入するとSRが1枚もらえるキャンペーンをやっており、白銀を買うとサダイジャV、漆黒を買うとセレビィVのスペシャルアートがもらえました。

エグイ事に、予約開始して少し経ってから2箱でプロモがつくキャンペーンの紹介があったんですよね。

合計2箱まで予約できないお店で、白銀1箱漆黒1箱で予約してプロモカードが貰えないということがありました。

 

収録内容から対戦面で漆黒>白銀だったのに、キャンペーンでもセレビィ人気で漆黒ばかり売れていたため購入量は白銀>漆黒となりました。

 

 

漆黒のガイストでの狙いのカードはカトレアSRです。

 

プレイヤーとしての狙いのカードは「こくばバドレックス」で、上下が4枚ずつ手に入ると嬉しいです。

手貼り以外にエネがつけれて更に2枚引ける特性が弱いわけがありません。

 

 

では開封結果を見ていきます。

開封したのがかなり昔なので、一部写真が残っていない部分があります。ご了承ください。

 

 

・1箱目

SR枠:ハピナスV SR

ハピナスは強いですが、SR枠では引きたくなかったですね。

 

 

2箱目

SR枠:シャクヤ SR

トレーナーの中ではカトレアが当たり枠で買取35,000円ぐらいの値が付いているのですが、シャクヤも欲しかったのでSRを引けて結構嬉しかったです。

 

 

箱ごとの写真があるのは一旦ここまでで、急に飛んで8箱の開封結果になります。

 

・8箱まとめ

ハピナスV SR 2枚

ウオチルドンV SR 1枚

セレビィV SR 1枚

ズミ SR 1枚

シャクヤ SR 1枚

こくばバドレックスV スペシャルアート 1枚

こくばバドレックスVMAX スペシャルアート 1枚

 

どうやらあの後ハピナスの2枚目を引いたようです。

 

そこそこハズレ枠を引いていますが、トップレアである「こくばバドレックス」のスペシャルアートを上下引けているのは優秀です。

 

 

そのあと追加で2箱開封したようで、写真が残っていました。

 

・9箱目

SR枠:マルマイン UR

うーん、金色のカードは好きですが対戦面で使われていないし人気ポケモンでもないのでやや残念でした。

 

 

・10箱目

SR枠:ゼラオラV スペシャルアート

ゼラオラスペシャルアートあるの忘れていました。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、背景に朝日のようなレリーフ加工があるのがかっこいいです。

 

 

 

 

自引きできなかったので、カトレアSRはフリマアプリでシングル買いしました。

当時は相当悩みましたが、今の相場から考えると激安ですね。