ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

ブロックオリパ開封@magipokeさん

今回はmagipokeさんのブロックオリパ開封です。

ビックカメラの「黒炎の支配者」抽選予約に参加するため渋谷に行ったので、ついでにmagipokeさんに行きブロックオリパを買ってきました。

 

今回購入したのはコチラ↓

自分が行ったのは7/15の午後ですが、既に3つしか残っていませんでした。
確かに人気のようです。

残っていたのは
アルセウスVSTAR(裏面はアルセウスV)
・リククラゲex(裏面はクロススイッチャー)
・グレイシアVSTAR(裏面は忘れました)

 

この中から今回自分が購入したのは


まだリククラゲは2枚しか持っておらず環境次第では活躍すると信じているので、4枚集めるべく購入しました。

 

裏面はこんな感じ


クロススイッチャーは特に欲しいわけではありませんでした。
リククラゲexが1枚で400~500なので、中身が500円分くらいあると助かります。
(ブロックオリパにそんな期待するのは無謀ですが・・)

 


厚さは2cmほど

 

さて、中身を見ていきます。



 

まずはルール持ちポケモン

VSTARユニバースの活躍していないカード達って感じ。

どうせなら片方のルチャブルサーナイトにして欲しかった。

 

 

お次はVSTARユニバースのミラーのポケモン達。

レジドラゴやオドリドリなど数枚は活躍の可能性があるカード・・かな?

 

 

次はミラーのグッズ


使えるのが多くて助かる、特にヒスイのヘビーボール。
パワータブレットはまあ・・。

 

残りのカードは・・・VSTARユニバースのRのカード。50枚ぐらい。

・・・ってリククラゲとクロススイッチャー以外はVSTARユニバースの余りカードじゃねえか。
カイが1枚、ミュウが2枚、ゾロアークが2枚入っていたのは店員さんのわずかばかりの良心なのかも。

 

 

前回のkolo屋さんの500円のオリパには負けてしまいますが、「ただノーマルカードを雑に入れている」ってパターンでは無かっただけ良かったです。

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

自分はVSTARユニバースはたくさん開けており、今回出たカードは鬼のように持っているのでオリパの中身はイマイチに感じましたが、最近始めた人だったら嬉しいかもしれません。

 

別に中身が強いわけでもないのに、あんなに早く売れてしまうのは謎です。