ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

爆死キツ過ぎ!ポケモンカード151 4箱開封

再び「ポケモンカード151」を購入できたので、開封結果をブログにまとめていきます。

前回の開封記事はコチラ

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

今回購入できたのは
・プレイヤー優先権の2ボックス
・再販分の抽選で当たった2ボックス
・家電量販店で偶然購入できた再販分5パック
です。発売日より開封できる量が多いのでワクワクです。

今回ネタバレしてしまいますが、爆死の結果となりました。
さぞメシウマできるんじゃないでしょうか。

 

開封前は「サポートSR1枚ぐらい引けるだろう」「SAR1枚ぐらい引けるだろう」と期待していました。
「あわよくばAR2枚+SAR2枚のパックが引けるかも・・」とすら考えていました。

 

パッケージ可愛い。まさかこの後悲惨な結果が待っているとは・・

 

 

1箱目

SR枠:サンダーex SR

サンダーSRは前回も出たのでさっそく被りました。
ARで出たキャタピーハクリューも持っていなかったので嬉しいです。

 

2箱目

SR枠:フシギバナex SR

フシギバナSRは持ってないけど、御三家の中では一番使わなそう・・。
マスボミラーはミュウツー。相場は4,000円ぐらいなので売れば補填にはなりそう。
ミュウex出たのは嬉しい。

 

3箱目

SR枠:ゴローニャex SR

またポケモンSR・・・。
なんだか嫌な流れですが、これだけポケモンSRが出れば次はSARやサポートがエリカが出るっしょ!

 

4箱目

SR枠:フーディンex SR

4ボックス連続ポケモンSR・・・悲しみ。
カードショップなら今回のSR4枚で2,000円で買えるんじゃないでしょうか。
クソ、こっちは23,000円払ってるんだぞ!!

フーディンSRは既に持っているし、マスボミラー枠はポケモンですらないし、ゴーリキーARは3連続だしでガッカリな開封結果でした。

 

 

【4箱開封結果まとめ】

SR

チャンピオンと戦う前のパーティでしょうか。
6匹パーティの内2匹は四天王に倒されてしまったようですが、4匹で相性補完できているのできっとチャンピオンに勝てるでしょう。

マスターボールミラー

人気どころ半分、不人気どころ半分と言う感じでしょうか。
集めないのであまり興味ありません・・が、ミュウツーマスターボールの組み合わせはエモい気がします。

 

AR

ピカチュウカビゴンミュウツーの人気どころアートレアが全然出ません。
一方ゴーリキーフシギソウのアートレアは4枚になりました。なんでや。

 

 

RR

良くも悪くもバランスよく出ています。
今回RRの種類があるのでこんなもんなのでしょうが、ミュウとカメックスはもう少し出て欲しかったです。

 

アーボックexはこれで合計5枚になったのですが、前回と合わせ約8ボックス分開けてもアーボが2枚しか出ていないので、デッキはまだまだ組めそうにありません。

 

以上が4箱買って爆死の結果でした。
俺の23,000円・・😢新作ゲーム4本買える値段だぞ。
発売日に全然開けられなかったので今回結構ワクワクしてたのですが残念です。

 

 

 

・オマケ

家電量販店で5パック買えたのを忘れていました。
1箱20パックなのでSR枠を引ける確率は4分の1です。
前回3パックでミュウSARを引いて運を使ってしまったので、今回は無理かも・・

 

と、思っていたらURの枠が見えました。
151のURの内、「超エネルギー」と「ポケモンいれかえ」はシングル買いしてしまったので、ミュウだったら嬉しいんですが・・。

 

 

結果はミュウが来てくれました。
5パックの中には他にカメックスexもありました。

 

4分の1を引けるのは運が良いです。
アドかな?と思いましたが、4箱爆死してることを考えるとトータルでは全然アドになってないことに気づきショボン(´・ω・`)としました。

 

 

 

いつも残業後にブログを書いています。
読者登録やスターボタン押して頂けると励みになります!