ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】再販バイオレット4回勝負!

最近パック開封記事ばかりですが、バイオレットexの再販にちょこちょこ出会えて購入することができたので結果について記事にします。

 

再販は来ているのですが、なかなかボックスでは買えず
①バラ10パック
②バラ10パック
③バラ15パック
④バラ15パック
という感じで購入してきました。

メインどころ(SR,AR,RR)だけサクッと見ていきます。

まだ持っていないミモザSRやミライドンSAR、ペパーSARが希望ですが、出てくれるのか・・。

 

①バラ10パック

 


1箱の3分の1なので、そうそうSR枠は引けません。
SRこそ引けなかったものの、10パックのわりにはRR,ARを引けている方だと思います。


②バラ10パック

10パックでも3人に1人はSRを引けるので、今回はその勝負に勝ちました。
・・・が、ジバコイルSRはもう3枚目です。

 


③バラ15パック

1箱の半分、3,000円分ぐらいです。

 

サポートSRが来たときは「ヨッシャ!」と思ったんですが、フトゥー博士でした。
まあ2分の1に勝っただけ良しとしましょう。


④バラ15パック


またしても2分の1に勝った(SR枠を引けた)のですが、ウィンディSRでした。
狙いのカードはなかなか引けないですね

 

まとめ

今回50パック(約1.6箱分)買ってSRを3枚引きました。
数字的には勝ちなのですが、中身的にはイマイチでした。
100パック買ってSR枠1枚しか出なくてでも、それがミモザSARだったら勝ちなので。

 

今回1万円分ぐらい使っているわけですが、もう少しお金を出せばミライドンSARをシングル買いできたことを考えると、お金を使うのって難しいなと思います。

今回は「自引き」「爆アド」という夢を買ったんだと思うことにします。

 

他の開封記事はコチラ

peacok02-pokeca.hatenablog.com

peacok02-pokeca.hatenablog.com