ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】黒炎の支配者 5ボックス開封

2023年7月28日発売のポケモンカード「黒炎の支配者」
抽選で何個かボックス購入することができたので、開封結果を記事にしました。

 

 

狙いのカードは、プレイヤー目線で言えばパッケージのリザードンexです。
リザードンex

特性「れんごくしはい」も、ワザ「バーニングダーク」も強力です。
既存のリザードンもデッキに入れて進化先を状況に合わせて使い分けることで、弱点をずらす&相手の弱点をつくこともできるため、ぜひ使ってみたいです。

 

コレクター目線だとオモダカSAR,SRですね

ポケモンリーグ委員長、今作のチャンピオンポジションです。

 

 

今回購入できたのは
・黒炎の支配者ボックス 6つ(1つは箱回収されました)
・デッキビルドボックス 2つ   
です。

デッキビルドは別で紹介するとして、購入できた黒炎の支配者6ボックスの内5ボックスを開封していきます。
1つはシュリンク付きで残しておこうと思います。

 

 

 

 

1箱目

1箱目だけレアリティごとに丁寧に紹介します。

まずはRR枠

リザードンexが来てくれました。出だしは上々です。

1箱につきRR4枚は他の弾と同じですが、その4枚の内訳は通常2枚テラスタル2枚となっているようです。
つまりテラスタルポケモンが2枚出てしまうと他のRR枠からはテラスタルポケモンが出ないというワケです。

 

 

次はAR(アートレア)

イラストが美しいキュウコン、対戦で活躍が期待されるピィのARが出ました。

 

 

最後にSR枠

2進化のSARなので「リザードンか!?」と思ったらピジョットSARでした。
ポケモン好きなので1枚は手に入れておきたかったので、自引きできてラッキーです。

 

■1箱目まとめ

まあまあ悪くない箱だったのではないでしょうか。
2箱目以降はこの集合写真だけ紹介していきます。

 

 

2箱目

「さっきと写真が変わっていない」と思われたかもしれませんが、またしてもSR枠でピジョットSARを引きました。

RR枠はリザードンやキラフロル、バンギラスといった対戦で使いたいカードが出ずガッカリです。

ハッサムのARはかっこいいですね。

 

 

3箱目

なんと2枚箱を引きました!!キラフロルSRと・・ピジョットSARです。

 

おかげでこんな感じになりました。

 

まだポッポAR出てないんですが・・・。
何にしても2枚箱はお得な気がして嬉しいですね。

キラフロルがやっと1枚来てくれましたが、またリザードンがいません。

 

 

4箱目

4箱目もポケモンSARでした。
今度こそリザードン!・・と思ったらブロロローム。そういやコイツもSARがあるんでした。

やっとバンギラスexが来てくれました。デッキを組むにはあと2枚必要・・・。

 

 

5箱目

まさかのSR枠とRR枠でバンギラスが来たのでデッキが組めるようになりました。

でもやっぱりキラフロルとリザードンは来てくれなかったorz

 

 

5箱開封結果まとめ

SR枠

やはりピジョット3兄弟が悪目立ちしていますね。
5箱開封してSAR4枚はかなりの上振れのハズなんですが、ダブってしまうとここまでテンションが上がらないのですね。

 

RR枠

一番出て欲しいリザードンが1枚、他にもキラフロルが1枚バンギが2枚と残念な結果でした。
コオリッポが皆勤賞だったようです。

 

 

AR枠

かなりバランスよく出てくれました。
あと出てないARはなんだろ、クサイハナぐらいですかね?

 

 

以上が黒炎の支配者5箱の開封結果でした。

SARはたくさん来てくれたのですが、RRもSRもお目当てのカードはゲットならずでした。まだまだポケカはなかなか買えない状況ですが、また買うチャンスがあれば購入したいです。

直近でポケモンカードプレイヤーズ事務局の優先権で買える2箱があるので、そこで2箱ともからリザードンexを引いてデッキを組みたいです。

 

 

 

いつも残業後にブログを書いています。
読者登録やスターボタン押して頂けると励みになります!

 

 

他の開封記事はコチラ

peacok02-pokeca.hatenablog.com

peacok02-pokeca.hatenablog.com

かなり昔に開けたのもあります

peacok02-pokeca.hatenablog.com