ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】スノーハザード/クレイバースト各2箱、スカバイ各1箱開封結果

ポケモンカードのイベントに参加したことがある人向けに、ポケモンカード事務局より新弾購入の権利をいただきました。

先日やっと購入してきたので、その開封結果をご報告します。

 

クレイバーストに関しては、発売後2週間経ってやっと開封できます。

 

購入できるのは

・スノーハザード2箱
・クレイバースト2箱
・スカーレットex1箱
・バイオレットex1箱

です。

1箱5,400円、合計32,400円です。・・ゴクリ

 

当日ポケモンセンターに行ったら

・VSTARユニバース5パック
パラダイムトリガー5パック
・トリプレットビート5パック
も購入できたので、こちらも合わせて購入してきました。

2,750円+825円+900円=4,475円

合計すると1箱弱ぐらいの金額になりました。これはSR1枚ぐらいは欲しいですね。

 

前座としてこちらから開封していきます

頼んだぞ・・!

 

 

パラダイムトリガー5パック

ミライドンデッキで活躍中のレジエレキVMAXが来て欲しい。10箱以上開けたのにバグで3枚しか出なかったから。

ルギアVSTARが来たのは嬉しい。

今は下火になったけど、またどこかで猛威を振るうんじゃないかなと思っています。

封印石は森の方が来てほしかった・・

 

 

パラダイムトリガー5パック

キハダSARが欲しいが5パックでは到底無理なので、ジェットエネかルミナスエネが来たら嬉しいな・・・。

何も来ず。

ひどい内容だけど、元々弱いパックですから。。

 

 

■VSTARユニバース5パック

ポケモンSARかサポートSARのどちらか来て欲しい

AR2枚だけ・・だと・・・。

ここまで弱い5パックはなかなか無いぞ。SARどころかエネルギーSRやかがやくポケモンも来てないじゃねえか。

ARも既に結構ダブっているビーダルソルロック

 

これは・・・徳を積んだということかな💦

ここからがメインだから。ここから巻き返せば良いだけの話だから・・と言いつつ幸先悪くて不安。

 

 

さてメインデッシュをいただきましょうか🍖

 

 

まずはスカーレットから

■スカーレットex1箱

コライドンSARやボタンSARが欲しい。ジニアSARでも良いぞ

 

 

開封結果は・・・

コライドンSR

SARは無理でもせめてURが良かった・・

SRはこの前メルカリで800円ぐらいで買った気がする。

 

rrが1枚多い5枚出ました。

あと1枚何だったか考えてましたが、おそらくパフュートンですね。

 

 

続いてバイオレット

■バイオレットex1箱

ミライドンSARやミモザSR,カエデSRが欲しい。もちろんミモザSARの2枚目でも良いぞ

ペパーSR

ペパーは持ってなかったし、効果が強いから嬉しい。「ポケモンのどうぐ」でもっと強いのが出ると良いんだけどなぁ。

 

相変わらずジバコイルexは皆勤賞だな

 

 

残るはスノーハザードとクレイバーストが2箱ずつ

 

■スノーハザード2箱

グルーシャ・ピーニャはSRもSARも欲しい。パオジアン・チオンジェン・イキリンコのSARも良いぞ

ポケモンSRは勘弁な!

 

rr4枚

パオジアンとイキリンコ出ているのはOK(`・ω・´)b

 

 

AR3枚

ノココッチとマリルはダブり。

今回セビエラインのAR担当した小宮トモカズさんのイラストは味があって良き。

 

 

SR1枚

ポケモンSRは勘弁って言ったのに・・。

でもイキリンコは特性が優秀なのでまだマシかな。

 

1箱目まとめ

 

さて次は2箱目を開封していきます。

 

rr4枚

チオンジェンはお初。

コノヨザルは今のところ3箱皆勤賞。

 

AR3枚

セグレイブもコオリッポも欲しかったヤツ!!

欲を言えばセビエのARも欲しかった。

 

SR1枚。SAR1枚

先にダイオウドウが出たので、ガッカリしながら残りのパックを開けていたらパオジアンSAR降臨!!

今回4厄災のSARのイラスト良いですよね。

2枚箱を引けるとはラッキーでした。

 

2箱目まとめ

パオジアンSARに救われました。

 

 

 

最後はクレイバーストです。

 

■クレイバースト2箱

ナンジャモSR・SARは言わずもがな、ディンルー・イーユイ・デカヌチャンのSARも欲しい。

もう一回言っとくけど、ポケモンSRは勘弁な!

いざ!

 

rr4枚

ディンルーとデカヌチャンは複数枚欲しいから出てくれて嬉しい。

 

 

AR3枚

バンギラスカッコよ!

 

 

SR1枚

キレイだけどお前じゃない・・・。

虫テラスしてる場合じゃねーぞ!

 

1箱目まとめ

不安がヤバい。

 

最後の箱に希望を託す

 

RR4枚

1箱目で出なかったハラバリーとフォレトスが出ました。

デッキを組むための枚数集めるために、あと2~4箱は開けたいですね。

 

AR3枚

AR化する対象にコジオを選んだ奴は誰なんだ

せっかくのAR枠をコイツに食われるの悲しい。

 

SR1枚、SAR1枚

うおおおおおお!大・勝・利!

またしても2枚箱。

パオジアンSARの時と同じく、デカヌチャンが先に出て、ガッカリしながら消化試合で残りのパックを開封していたら出た!

 

今回カード購入に4万弱支払っていますが、全然元が取れています。

これはポケカ転売止まらないワケだ。

 

 

2箱目まとめ

 

4箱開封結果まとめ

ポケモンSRは勘弁な!」って言ったのに、全ての箱からポケモンSRが出た・・が、2枚箱だったから許す。

 

今回ナンジャモSARを自引きできて、めちゃラッキーでした。

デッキを組むにはまだカードが足りていないので、スノーハザードもクレイバーストももう少しボックス開封したいなと思っています。

 

 

 

■オマケ

ナンジャモSARの写真を撮るときは、目を虹色に光らせるのがお約束ですよね!