ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】スノクレ バラパック開封

最近スノーハザード・クレイバーストの再販があり、残念ながらBoxでは購入できなかったのですがバラパックをいくつか購入できたので開封していきます。

 

今回
スノーハザード40パック
クレイバースト30パック
を購入することができました。

各約1箱分なので、SR枠が最低1枚ずつは来て欲しいです。

 

 

まずは
スノーハザード20パック
クレイバースト20パック
開封していきます。

1人各10パック限のお店で、奥さんに協力してもらい20パックずつ購入しました。

 

 

■スノーハザード バラ20パック結果

20パックでSR枠2枚はかなり上振れです。
早速ノルマクリアしてくれました。
欲を言えばチオンジェンやイキリンコ、グルーシャのSARが良かったかな。

 

 

■クレイバースト バラ20パック結果

デカヌチャンSARを引きました!これは嬉しい。
地味にアートレアの進化ラインが出たのも面白かったです。

 

 

 

お次はスノーハザード10パックです。
スノクレ20パックずつ買ったお店に翌日再度一人で行ったら、スノーハザードのみ売れ残っていたので買ってきました。

 

 

■スノーハザード バラ10パック結果

またしてもSR枠を引いてしまいました。
イキリンコSRは2枚目ですが、SR枠を引けただけで嬉しいです。
ウソッキーARもまだ持ってなかったので嬉しいです。

 

 

最後は
スノーハザード10パック
クレイバースト10パック
ジムバトルでよく行くカードショップで、参加者向けに販売していました。

 

 

■スノーハザード バラ10パック結果

RRとアートレアが1枚ずつ・・。

うーん、下振れですが既にSR枠を引けているのでそこまで心が痛まないです。

 

 

■クレイバースト バラ10パック結果

アートレア・RRすら出ず・・・。
かなり下振れました。
ま、最初の方で運を使ってしまったので仕方ないですね。

 

 

■まとめ

ということで
スノーハザード40パック
クレイバースト30パック
を購入した結果は、
スノーハザード:SR3枚、RR3枚、AR5枚
クレイバースと:SAR1枚、RR2枚、AR3枚
と言う結果でした。

 

約2箱でSR枠を4枚ブチ抜いているのは運が良かったです。
バラパックは当たりはずれがありますが、今回のように上振れると箱買いより強いですね。

 

 

 

 

 

P.S.
クレイバーストでSARの枠が見えるとナンジャモを期待してしまう・・。