ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】スノーハザード1箱開封

先日の4/14(金)にポケモンカードの最新弾

・スノーハザード

・クレイバースト

が発売されました。

 

ヨドバシカメラには前日から販売待機列ができており、トップレアのナンジャモSARが27万で売れていたのでヤフーニュースにも掲載されていました。

 

事前に行われた店舗抽選はどこも倍率が高く、なんとかトイザらスの抽選でスノーハザードを1箱購入することができたので開封していこうと思います。

 

 

パッケージのセビアが良い味を出しています。

 

 

 

アートレアはこんな感じでした。

ミミズズ、マリル、ノノコッチ

今回のアートレアはどれもイラストが美しく良きです。

 

RRはこちら

コノヨザル、ダイオウドウ、イキリンコ、パオジアン

出なかったのは、ヤドキングとチオンジェンですかね。

対戦面で活躍しそうなパオジアンexとイキリンコexが出ているのでまあまあな結果です。

 

 

そしてSR枠は・・・

 

 

 

残念、コノヨザルexでした。

SARのどれかが出れば・・と思っていましたが、1箱ではなかなか厳しいですね。

 

 

まとめです。

コノヨザルexがRRとSRで1枚ずつ出ており、コノヨザルは非エクでも強いのがいるのでコノヨザルデッキだったら作れそうな感じはします。

ただ超弱点なのでサーナイトが環境に一定数いる現在は厳しいですね。

 

 

自分はポケモンカード事務局からの購入優先権をもらっており、4月末に各2箱ずつ購入できる予定になっております。

どうせ箱から出ると考えるとシングルカードを買う気がしないので、4月末までは新弾カードは使わずにジムバトルに参加しようかなと考えています。