ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】VSTARスペシャルセット 8セット開封

今回はiPhoneの写真アルバムより、VSTARスペシャルセットを購入した際の開封結果を紹介していきます。

www.pokemon-card.com

 

販売開始は8月なので、4ヶ月前の写真です。


このセットはプロモカードと拡張パックのセットで、プロモカードはロトム・ザシアン・ザマゼンタのどれか1つのVとVSTARの2枚セット、拡張パックはロストアビス8パックとなっています。

プロモカードはザマゼンタVを除いてスペシャルセット以外からは出ないので、デッキを組む場合は必要枚数をカードショップやメルカリでシングル購入するか、このスペシャルセットを複数買いする必要があります。

 

当たりはザシアンのセットと言われていますが、自分は今のところデッキを組むのは考えていないので、バランスよく出てくれたら嬉しいです。

 

ロストアビス8パックは上段4パック下段4パック配置されているのですが、上下は別々のボックスから配置されているようで、運が良い人は1つのスペシャルセットからSRが2枚出ているそうです。

 

このスペシャルセットは税込1,980円です。拡張パックが税込165円なので、8パックで1,320円。

つまりプロモカードの値段が660円ということになります。

また通常SRは30パックに1枚なので、約4分の1の確率でSR枠を引けることになります。

 

自分は8セット(1.6万円分)購入しましたので、その開封結果を紹介していきます。

各パックの中身を説明しているとキリがないので、VSTARセットのプロモと8パックから出たRR以上のカードのみの紹介です。

 


■1セット目

プロモはザマゼンタVSTARのセット

RR以上はプテラVSTARとメリッサSRです。

早速SR枠が出てくれたのは嬉しいです。

 

 

■2セット目

プロモはまたしてもザマゼンタVSTARのセット

RR以上はピジョットV、ロトムV、ギラティナV、マフォクシーVと4枚出ました。

通常1箱にRR枠は4枚入っているのですが、今回1箱分のRRが出たことになります。

 

 

■3セット目

プロモはザシアンタVSTARのセット

RR以上はマフォクシーVのみ。

ザマゼンタV3連続は避けられましたが、RR以上が1枚のみでかなり渋い結果になりました。

 

 

■4セット目

プロモはザシアンタVSTARのセット

RR以上はギラティナVとキュレムV。

RR以上の枚数は少ないですが、ロストアビスのメインの2匹の下が出てくれて嬉しい。

 

 

■5セット目

プロモはロトムVSTARのセット。ロトムが初めて来てくれました。

RR以上はギラティナVとマフォクシーVそしてドラピオンVSTARのHR。

2回目のSR枠がドラピオンでした。SRの中ではハズレ寄りですが、出てくれるだけで嬉しい。

 

 

■6セット目

プロモはザマゼンタVSTARのセット。

RR以上はロトムVとマフォクシーV、ピジョットV、ガラルニャイキングV、キュレムVMAX。

RR以上が沢山出てくれました。8パックで5枚出ているので、RR以上が出ないパックの方が少ないという・・。

 

 

■7セット目

プロモはザマゼンタVSTARのセット。とうとう4枚になってしまいました。

もうこれ以上はザマゼンタは勘弁・・・。

RR以上はキュレムVMAX、プテラVSTAR、ドラピオンVSTAR、ギラティナVSTAR。

今度はRRRが沢山出ました。ロストアビスに収録されているRRR枠が全部出ています。RRR枠だけで言うなら2箱分出ています。

 

 

■8セット目

プロモはロトムVSTARのセット。

RR以上はマフォクシーV、ドラピオンV、ギラティナVSTAR2枚。

パッケージポケモンであるギラティナVSTARが2枚も出ているのは熱いですね。

 

 

 

【8セット開封結果】

今回開封したのは8パック×8セット=64パック(=2箱+4パック)

 

〈想定封入率〉

RR:8枚

RRR:4枚

SR:2枚

 

開封結果〉

RR:15枚

RRR:8枚

SR:2枚

かなり上振れました。

SR枠は想定通りですが、RR枠・RRR枠は想定の2倍の枚数が出ました。俺の代わりに下振れてしまった方ごめんなさい(´∀`*)

 

プロモカード

ロトムVSTAR:2セット

・ザシアンVSTAR:2セット

・ザマゼンタVSTAR:4セット

少し偏りましたが、ギリ許せる範囲の偏り。

 

今回VSTARスペシャルセット8個の開封結果の紹介でした。

今現在入手するのは難しいですが、何かの機会に入手した際は参考にしてください。