ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】バトルリージョン 9ボックス開封

本日はバトルリージョンの開封結果について紹介していきます。

この弾からゲーム「レジェンズ アルセウス」の舞台、ヒスイ地方をテーマにしたポケモン・トレーナー・スタジアムなどが描かれています。

発売日:2022年2月25日

1パック260円カード6枚入り、1箱20パック

 

近年ポケカ市場が加熱して、「どのパックも買えない」という状況になっているのですが、それを打破するために生まれた(?)不人気パックです。

 

夏〜秋頃は値引き販売されているのを見かけましたが、今はもう店頭に姿は無く、不人気パックの座をポケモンGOとダークファンタズマに譲ってしまいました。

 

バトルリージョンにはかがやくポケモンが3種類収録されており、その中ではかがやくゲッコウガが優秀で一時期4,000円ぐらいしていました。

ただVSTARユニバース発売に伴いかがやくゲッコウガも再録されたため、購入する理由が薄くなってきています。

 

VSTARユニバースに再録されなかったヒスイバクフーンVSTARやヒスイジュナイパーVSTARが対戦面で活躍するようなことがあれば、再度人気になることはありますが、はたして…。

 

トップレアは強く無いですが、ツツジSRやこだわりベルトURに加え、ガブリアスCSR、スターミーCSRが収録されているので、平均点は低く無いです。

・・ん、なんか一発逆転パックに思えてきました。

 

 

対戦面では、かがやくゲッコウガツツジぐらいしかめぼしいカードが無いです。

それぞれ1,2枚あれば十分なのも、このパックが不人気の理由と思います。

 

 

では開封結果を見ていきます。

 

 

1箱目

SR枠:シマボシ SR

かがやくポケモンゲッコウガ

CHR:ホーホー、バサギリ、ロズレイド

 

RR枠が5枚出ていますね。

今弾ではヒスイダイケンキが強いので、上下がバランスよく出てくれると嬉しいです。

 

2箱目

SR枠:シマボシ SR、こだわりベルトUR

かがやくポケモンゲッコウガ

CHR:ホーホー、シャンデラグラエナ

 

またしてもシマボシが出ました。

更に2枚箱でベルトのURはかなり嬉しいです。

かがやくポケモンゲッコウガで嬉しいです。何枚あっても良いので。

 

3箱目

SR枠:シマボシ SR、ヒスイダイケンキVSTAR HR

かがやくポケモンゲッコウガ

CHR:ホーホー、シャンデラグラエナ

 

2連続2枚箱!!そんな珍しいこともあるんですね。

そして3連続シマボシSR!!

 

 

ゲッコウガもシマボシも3箱で3枚揃いました。(笑

 

 

4箱目

SR枠:ヒスイバクフーンV SR

かがやくポケモンヒードラン

CHR:ホーホー、シャンデラ、バサギリ

 

まあハズレ箱ですね、ゲームではヒノアラシを選んだのでヒスイバクフーンはなじみ深いです。

 

 

5箱目

SR枠:スターミーV SR

かがやくポケモンヒードラン

CHR:アヤシシ、シャンデラ、?

 

 

 

6箱目

SR枠:ガブリアスV スペシャルアート

かがやくポケモンルチャブル

CHR:ホーホー、ロズレイド、バサギリ

 

ギラティナVは対戦では使われませんが、シロナの描かれているカードなので欲しかったです。

シロナはポケモンの中でも人気トレーナーですからね。

 

 

7箱目

SR枠:ヒスイジュナイパーV SR

かがやくポケモンゲッコウガ

CHR:ロズレイドグラエナ、バサギリ

 

お、ヒスイ御三家SRが揃いそう・・。

 

 

8箱目

SR枠:ヒスイダイケンキV SR

かがやくポケモンゲッコウガ

CHR:アヤシシ、ロズレイド、バサギリ

 

ヒスイ御三家SR揃いましたー!!
ゲッコウガ率高いですね、8箱中5枚出て嬉しいです。

 

 

9箱目

夏頃に20%オフとかになっていたので買ったボックスです。

SR枠:ヒスイダイケンキV SR

かがやくポケモンルチャブル

CHR:グラエナロズレイド、バサギリ

 

SRもかがやく枠も爆死ですね。

安いからといって買うもんじゃないです。

 

 

★まとめ

ヒスイダイケンキは下2枚-上9枚というクソほどバランスの悪い出方をしました。

デッキ組めません・・。

 

かがやくポケモンは9箱中、ゲッコウガ5枚、ルチャブル2枚、ヒードラン2枚でした、やったー!

地味にアヤシシCHRは2枚しか出ていません。ホーホーと交換して!

 

 

P.S.

欲しかったスターミーVのスペシャルアート、ジムバトルの参加賞のパックで当てちゃいました。

参加賞で在庫処分か・・とか考えてしまいゴメンナサイ