ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】 ロストアビス 4ボックス開封

今回はロストアビスの開封結果を紹介していきます。

発売日:2022年7月15日

1パック:165円、カード5枚入り

1箱:30パック入り

 

この弾は他の弾に比べて開封している数が少ないのです。

理由としては「かながわペイ」という神奈川県独自のお得な決済サービスが始まるまで買うのを抑えていたのですが、かながわペイのサービスが始まった時にはどのお店からもロストアビスは姿を消していました。

 

最初から全力で買わなかったことを後悔しています。

 

別途VSTARスペシャルセットをそこそこ買えたので、対戦用のカードは揃えることができました。

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

ロストアビスのトップレアはギラティナVのスペシャルアートです。

かっこいいので人気で、発売当初から3万円以上の価格がついていました。

自分はギラティナに加えてロトムプテラスペシャルアートを狙っています。

どちらも世界感がしっかり描かれていて良いイラストだと思っています。

 

 

 

1箱目

SR枠:ギラティナVSTAR UR

 

いきなり当たりカードが出てくれました。

ギラティナに金色は似合いますね。

なんでギラティナはオリジンフォルムなのにディアルガパルキアみたく名前に"オリジン"がついていないんだろうか??

 

 

2箱目

SR枠:ドラピオンV SR

 

ドラピオンVは当時ミュウ対策として使用率の高いカードです。

アルセウスミュウツーV-UNIONのデッキが流行った時には。ルギアでエネ加速してミュウツーを倒す、という使われ方もしていました。

 

 

3箱目

SR枠:ロトムV スペシャルアート

 

狙っていたロトムスペシャルアートが出ました。

ロトムが憑依(?)する家電に加え、ポケモンキャッチャーやあなぬけのヒモ、ふつうのつりざお等のポケモンカードのグッズが描かれているのが気に入っています。

 

 

4箱目

SR枠:アクロマの実験 HR

 

アクロマの実験はロストデッキでは必須のカードですが・・・。

おじょうさまの方が良かったかなぁ・・。

 

 

やはり4箱ではVポケモンはデッキに必要な枚数揃いませんね。

今のポケカはスタートダッシュで購入しないとダメだと反省しました。

 

 

P.S.

自引できなかったので、ブックオフプテラスペシャルアート買いました。

トロピウスプロトーガアーケオスタテトプストリデプスズガイドスオムナイトが描かれており、太古のポケモンたちの生き生きとした姿がグッドです。