ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】 ポケモンGO 11ボックス開封+おまけ

今度はポケモンGOのボックス開封時の写真を見つけたので、振り返っていきます。

 


発売日は2022年6月17日

 

パックに1枚ポケモンGOのプロモーションコードが記載された紙が入っており、入力することでポケモンGO上で使えるアイテムを入手することができます。

 


このパックの当たりカードはミュウツーVSTARのスペシャルアートです。

現実世界に舞い降りたミュウツーのイラストで、ポケモンGOの世界感をうまく表しています。

 

他にはかがやくリザードンが中当たりぐらいで、あまり人気のあるカードは入っていません。

今ではそのリザードンもVSTARユニバースにイラスト違いで収録されたため、開封するメリットの低いパックとなってしまいました。

 

対戦面ではポケストップというスタジアムが強力で、このパックにしか入っていません。

 

メタモンのカードが特徴的で、上に別のポケモンがシールで貼られており、剥がすことでメタモン が出てくる面白ギミックとなっています。

 


封入率

 

 

1箱目

SR枠:スパークSR

かがやく枠:リザードン

メタモンビッパ

分かりづらいですがビッパのカードの左下にメタモンのマークがあります。ビッパはシールになっており、剥がすことでメタモンのカードが出てきます。

 

今弾で収録されているトレーナーSRのスパーク、ブランシェ、キャンデラは対戦で使われる性能ではないんですよね・・。

 

2箱目

SR枠:ローブシンSR

かがやく枠:フシギバナ

メタモンドンメル

 

かがやくフシギバナの特性はそこそこ便利なのですが、なかなか使われているところを見たことがありません。

 

 

3箱目

SR枠:博士の研究SR

かがやく枠:リザードン

メタモンイトマル

 

「博士の研究」は使用頻度の高いカードなので、SRが出てくれて嬉しいです。

 

4箱目

SR枠:スパークSR

かがやく枠:カメックス

メタモンビッパ

 

かがやく枠はあとイーブイだけ出ればコンプです。

SRでまたしてもスパークが出たのは痛いです・・ぐぬぬ・・。

 

5箱目

SR枠:ケッキングSR

かがやく枠:フシギバナ

メタモンイトマル

 

ケッキングはVポケモンながら260ダメージが出せ、こだわりベルトをつけることで290ダメージとなりHP270,280のVSTARポケモンを一撃倒すことができます。

 

特性も「頂きへの雪道」を貼れば解決できるので、対戦ではよく見かけ・・・・ませんね。やはりエネが4つは大変ですからね。

 

6箱目

SR枠:博士の研究SR

かがやく枠:イーブイ

メタモンイトマル

 

またしても博士のSR、SR枠良く被りますね。

そしてかがやくイーブイが出たことでかがやく枠が揃いました。

 

7箱目

SR枠:ミュウツーVスペシャルアート、スパークHR

かがやく枠:カメックス

メタモンイトマル

 

急に当たり箱が来てビックリしました。

ミュウツースペシャルアートも嬉しいですが、2枚箱だったことも嬉しいです。

 

 

8箱目

SR枠:メルメタルSR

かがやく枠:フシギバナ

メタモンビッパ

 

当たりの後はハズレ箱ですね。

確率は収束する。

 

9箱目

SR枠:キャンデラSR、ブランシェHR

かがやく枠:フシギバナ

メタモンビッパ

 

またしても2枚箱!

まあ2枚ともいまいち嬉しくないんですが・・・。

 

 

10箱目

SR枠:カイリューSR

かがやく枠:フシギバナ

メタモンイトマル

 

かがやくフシギバナが3連続・・。

対戦で強いリザードンかまだ1枚しか引けてないイーブイが良い。

 

RRが5枚出ていますね。

 

 

11箱目

SR枠:アローラナッシーSR

かがやく枠:カメックス

メタモンビッパ

 

もう開けるのはやめよう。傷を広げるだけだ。

 

 

【おまけ】

カードファイルとのセットも販売しており、カードファイル・プロモカード「ピカチュウ」・ポケモンGO拡張パック4つが付いて1,760円です。

箱に1枚のSR枠が引けたから良い方かな。

 

 

また早期購入特典としてプロモカードパックがついてきました。4パック購入するごとに1パックもらえました。

 

これが貰えるうちに買おう!とバカみたいにたくさん買ってしまいました。

ラインナップは

カイリューV(イラスト違い)

カイリューVSTAR(イラスト違い)

アローラナッシー V(イラスト違い)

・メルメタルV(イラスト違い)

ヒトカゲ

フシギダネ

ゼニガメ

当たりはカイリューVSTARです。

 

御三家の封入率が高いです。

実はこのプロモパック、表面を触ることでサーチができ・・・ゴニョゴニョ

 

 

 

以上、プロモカードパックにつられて爆買いしたら大火傷した結果でした。

でもトップレアは引けたので満足★