ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】Vユニ2箱、トリプレットビート1箱開封結果

ポケモンセンター(実店舗)の抽選が当たり、VSTARユニバース2箱、トリプレットビート1箱の購入権利をゲットできましたので、さっそく購入して開封しました。

 

例のごとく開封結果をこちらにまとめていきます。

 

ポケモンのアニメが新シリーズになるので、記念のステッカーを配っていました。

自分にはまだ子供はいないので、粘着部分をホコリ取りとして有効活用させていただきました。

なぜ新弾のトリプレットビートよりVSTARユニバースの方が購入できる数が多いのだろう?

需要がVユニ>トリプレットビートなんだろうか。

 

 

まずはVSTARユニバースから開封していきます。

沢山開封しすぎて欲しいカードがなんだか分からなくなってきましたが、まだ持っていないSARがいくつかあります。

 

一番の狙いは「シロナの覇気」!!!

シロナはキャラ人気が高いので、8~9,000円します。

 

あと持っていないのは「ナタネの活気」

ツツジ」も持っていないので当たってほしいです。

女の子SARは値段が高いので、なかなかシングル買いしづらく集めきれていません。

あとキバナも持ってないです。

そしてAR9枚セットも持ってないので出て欲しいのですが、これは半分諦めています。

 

 

では気を取り直して

 

・1パック目

 

・2パック目

もう開けすぎて語ることは無いです。

 

・3パック目

AR,ポケモンSAR,サポートSARがまとめて入っていました。

バラ買いでこのパックが引ければ嬉しいですが、ボックス買いだと楽しみが一瞬で終わってしまいます。

だからかこの箱は写真がここで途切れていました。

 

久々にサポートSARが出たのは嬉しいですが、シングルでも1,000円以内で買える「チェレンの気くばり」でした。

ルカリオもこの前メルカリで買っちゃったしなぁ・・・。

 

 

2箱目

・1パック目

またしても楽しみがすぐ出てしまいました。

グレイシア・リーフィア・ヒスイゾロアークのSARはめっちゃ自引きしており、各3~4枚持っています。

リザードンはVもVSTARも自引きはゼロなんですが・・。

 

・2パック目

ARも2枚目が出てしまいました。

マナフィかミュウが良いのですが、ARは種類が多いのでなかなか狙いのカードは引けませんね。

 

・3パック目

 

・4パック目

3枚のARはオドリドリ

狙っていたカードではありませんでしたが、あまり枚数持ってないので良いでしょう。

 

・5パック目

エネルギーSRは見ずエネルギー

この箱はサポートSARはあるのか??段々怪しくなってきました。

 

・6パック目

 

・7パック目

 

・8パック目

かがやくリザードンが出ました。

かがやく枠はゲッコウガリザードンのどちらか出れば当たりなので、今回は当たりを引きました。

ちなみに当たりの基準は、「Vからexの時代いなっても使えるか」「エクストラでも使えるか」です。

 

・9パック目

 

・10パック目

残念ながらサポートSAR/URは出ませんでした。

 

 

2箱目まとめ

個人的にはハズレ箱ですが、1,2年後にグレイシアSARの値段が上がればワンチャン?

 

 

さて最後のお楽しみ、トリプレットビートを開封していきます。

 

狙いはもちろん「キハダSR」!!

そして「キハダSAR」!!!

 

まぁ、ここら辺が出る確率は低いのですが、期待しながら開けていきます

 

 

・・・開封結果はコチラ。

ARは見事にパルデア御三家が揃いました。

コイキングムウマージのARはまだ持っていないので欲しいのですが、御三家ARばっかり出ます。

 

そしてSR枠は・・・マスカーニャSARでした。

御三家SARの中では一番人気で、ショップだと1.5万円ほどしています。

キハダほどでは無いですが、当たりの部類ですね。

このカードのおかげで3箱分のお金を回収できたと考えることにします。

 

 

スノーハザード、クレイバーストは予約が全然できておらず、デッキが作れるほど買えるか怪しいですが、また買えたらブログに書いていこうと思います。

 

 

それではまた(^ω^)