ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【ポケカ開封】Vユニ2箱、スカバイ各1箱開封結果

ポケモンセンター(実店舗)の抽選やカードショップの店頭でポケカをボックス購入できたので、開封結果をまとめていきます。

 

ポケセンでは

・VSTARユニバース1箱

・スカーレットex1箱

・バイオレットex1箱

 

カードショップでは

・VSTARユニバース1箱

購入できました。

 

 

ではまず、ポケセンで購入した箱から開けていきます。

フシギバナのステッカーもらえたの嬉しい!!

 

まずはVSTARユニバースから

Vユニは10パックしか無いので、パックごとに中身を見ていきます。

(スカバイは30パックあるのでそこまで細かいことはしません)

 

1パック目

炎エネのSRですね

 

2箱目

アートレア1枚目はラティアス

 

 

3パック目

SAR枠はヒスイダイケンキVSTAR!

イラストは好きだけどハズレ枠かな・・。

そしてアートレア2枚目でジバコイル

 

4パック目

 

5パック目

最後のアートレアはガラルフリーザ

残すはかがやく枠と(あるか分からないけど)サポート/UR

 

6パック目

 

7パック目

 

8パック目

 

9パック目

 

10パック目

最後の最後でかがやく枠でリザードンが来てくれました。

ゲッコウガリザードンが当たりなので嬉しいですが、サポート/URはありませんでした・・(´;ω;`)

 

VSTARユニバースまとめ

 

続いてスカーレットexを開けていきます。

 

こんな結果でした。

SR枠はサーナイトex。

ポケモンSRの中では当たりです。

 

続いてバイオレットex!

・・・と言いたいところなのですが、箱全体の結果の写真は撮り忘れたようです。

SR枠はウインディexでした。

 

 

ということで、3箱のSR枠をまとめました。

うーん全体的に下振れましたね。

残念。

 

 

今度こそサポート/UR出てくれと言うことで、カードショップで購入したVSTARユニバース1箱を開封していきます。

 

1パック目

アートレア1枚目はラプラス

アートレアはイラストが良いマナフィかミュウが当たってほしいです。

 

2パック目

早速SARが出てしまいました。

リーフィアVSTARで自引き4枚目です。リザードンは1枚も自引きできていないのに・・。

アートレア2枚目も出てしまいました。原作ではマナフィ・ミュウと同じくまぼろしポケモンですが・・・。

 

3パック目

エネSRは水エネでした。

 

4パック目

 

5パック目

 

6パック目

 

7パック目

 

8パック目

 

9パック目

 

10パック目

かがやく枠はサーナイトでした。

Vポケモンがどんどん減っていく中で使われることがあるのか・・。

サーナイトは人気ポケモンなので、その色違いということでコレクションカードとしての未来に期待ですね。

 

まとめ

またしてもサポート/UR無し箱でした。

1枚箱が5連続ぐらい続いている気がします、うーん確率が収束しない・・

 

 

この前ミモザSAR当たった反動か、今回は下振ればかりでした。

悲しい・・俺の2万円。