ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】白銀のランス 11ボックス開封結果

先日漆黒のガイストを開封した時の記事を書きましたので、今度は白銀のランスを開封した時の内容について書いていきます。

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

発売日 2021年4月23日(金)
希望小売価格 165円(税込)
セット内容カード5枚入り

 

狙いは、はくばバドレックスのスペシャルアートです。

どちらも素敵ですが、個人的にはVの方のイラストが絵画のみたいで好きです。

OKACHEKEさんは良いイラスト描きますね。

 

さて開封していきます。

 

1箱目

SR枠:サダイジャV SR

いわゆるオリパの保証枠ですね。

自分はプレイヤーなので、白馬の上下がしっかり出てくれているのは助かります。

 

 

2箱目

SR枠:トルネロスVMAX HR

白馬が上下とも出てないですねヽ(`Д´)ノ

HRが出ると2枚箱を期待していしまいますが、SR枠は1枚しか出なかったようです。

 

 

3箱目

SR枠:いかついメット UR

おっ金色の枠!水エネルギーURか!?・・・と思ったのですがいかついメットでした。

URが出ればたいてい当たりなのですが、数少ないハズレのURを引いてしまいました。

 

 

4箱目

SR枠:レパルダスV SR

ムゲンダイナVMAXのデッキに入るか?と発売前の段階では噂されていましたが、結局入らなかった、というイメージのカードですね。

 

 

5箱目

SR枠:メロン HR

HRが出ると2枚箱を期待していしまい・・(略)。

RRが5枚出ているのに見事に白馬を外していますね、いやがらせか!!

 

 

6箱目

SR枠:ボルケニオンV SR

 

 

7箱目

SR枠:メロンSR

今度はSRでメロンが来てくれました。

HRの虹色も良いですが、しっかり色のついたSRも良いですね。

 

この頃スタンダードレギュレーションではハイパーボールは使えなかったのですが、メロンが持っていることで、「近いうちにハイパーボールが再録されるのでは?」と噂になりました。

結局約半年後のスターバースでハイパーボールは再録されたので、噂は正しかったです。

 

ボールガイの時もレベルボールのイラストが描かれていて、そのちょっと後にレベルボールが再録されたので、「イラストに描かれる⇒再録」の流れがあるんだと自分は信じました。

 

・・・が、VMAXクライマックスのルリナにダイブボールが描かれていますが、1年以上経ってもだいぶボールは再録されていません。

 

 

7箱開封の結果はこんな感じ。

 

 

その後4箱追加で開けており、個々のボックスの中身の写真は残っていなかったのですが、SR枠はこんな感じでした。

アスナやメロンのSRが出てくれたことは嬉しいですが、11箱開けてもスペシャルアートは出ませんでした・・( ´∵`)

 現実は厳しい

 

 

■オマケ

ジャンボパックを1箱購入できたので開封しました。

 

ジャンボカードパック内容

ポケモンカードゲーム ソード&シールド
ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

発売日2021年4月23日(金)
価格 990円(税込)


セット内容
・拡張パック「白銀のランス」×2パック
・拡張パック「漆黒のガイスト」×2パック
・プロモカード×3枚
ポケモンコイン×1枚

※プロモカードとポケモンコインは、ランダムで封入されています。

 

ジャンボパック1つにつきパックが2パックずつで、箱にはジャンボパックが5つ入っているので、漆黒/白銀10パックずつ開けられることになります。

 

 

 プロモカードは偏りなく出てくれました。

どっちも対戦では見かけないですね。

 

漆黒10パック結果

セレビィVMAXが1枚。

ちと下振れですね。

 

白銀10パック結果

RR以上は3枚。

ま、こんなもんでしょう。

 

ジャンボパック開封してみましたが、特にジャンボな夢とかは詰まっていなかったです。