ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】蒼空ストリーム 8ボックス開封結果

この前が摩天パーフェクトの開封結果だったので、今回は蒼空ストリームの過去の開封結果を見ていきます。

発売日 2021年7月9日(金)
希望小売価格 165円(税込)
セット内容カード5枚入り

 

摩天パーフェクトと同日発売のこのボックス。

レックウザの圧倒的な人気から、ボックス人気はずっと摩天<蒼空です。

まあジュラルドンはキョダイマックスするといっても準伝でもない一般ポケモンなので、レックウザにはかないませんね。

 

コロナ禍によりシールド戦は開催されませんでしたが、シールド戦用に作られたボックスです。

そのため未開封が残っていれば擬似シールド戦が楽しめます。

トップレアはパッケージポケモンであるレックウザVMAXのスペシャルアート。

次いでレックウザVのスペシャルアートやらサナSRやらヒガナの決意SRやら。

当たり枠が強いボックスです。

 

対戦面では、嵐の山脈やレジエレキ・レジドラゴなどレジバレットに重要なカードが収録されています。特にレジエレキはタイムゲイザーに収録されているものよりコチラの方が強いので欠かせません。

またゾロアークバレットのアップリュー・タルップル、雷デッキ全般に入るエレキダイナモのモココ、エクストラターンをもらえるワザを持つチャーレムVなどが収録されています。

あと最近はロスト軸のカイリューも使われていますね。

 

では、過去開封した際の結果を見ていきます。

 

1箱目

SR枠:オーロットV SR

弱い・・!開幕から弱弱で不安になります。

RRが箱から5枚出ました。

 

 

2箱目

SR枠:レックウザVMAX HR

狙っていたスペシャルアートではありませんがカッコいいのでOKです。

HRの中では高く、5,000円ぐらいするみたいです。

 

 

3箱目

SR枠:レックウザV SR

やはりレックウザのイラストはどれもカッコいいですね。

 

 

4箱目

SR枠:オーロットV SR

またしてもオーロット・・。

ビジュアル面も対戦面もイマイチなのが2枚も出ると凹みます。

慰めなのかRRが6枚も出ました。

「RRは通常4枚、稀に5枚」の認識でしたが、6枚のパターンもあると知って驚きました。この弾のRRは全部出ていますね。

 

5箱目

SR枠:ヒガナの決意SR

欲しかったヒガナが出ました。HRじゃなくてSRが出てくれて嬉しいです!

 

 

6箱目

SR枠:ウルガモスV SR

うーん、ポケモンVのSRは基本ハズレ枠なんですよね・・。

オーロットよりはマシだけど、ドングリの背比べレベルですね。

 

7箱目

SR枠:サナSR、ヒガナの決意HR

久々の2枚箱が来ました。しかも女の子SR,HRの組み合わせ。

超嬉しいです!

しかもRRRが3枚入っています。珍しいですが、これは前からあった気がします。

この時期は箱1のSRが確定じゃなくなったので、そのランダム感が影響しているのかもしれません。

 

8箱目

SR枠:ギャラドスV SR

ギャラドスは赤緑の頃から好きなポケモンの1匹ですが、カードの性能はそこそこかな・・。カッコいいので嫌では無いです。

 

 

ということで、蒼空ストリームを8箱開封しましたが、レックウザVもレックウザVMAXもスペシャルアートは出ませんでした。

現実は厳しいですね。

 

そんな中でも女の子SRは良いところが出てくれたので、まあまあ満足しました。

また再販してくれる可能性は低いですが、そんなことがあったら今度こそスペシャルアートを狙いたいですね(`•ω•´)

 

 

 

P.S.

蒼空・摩天の少し後に発売したV-UNIONセットも購入しております。

ミュウツーV-UNIONも購入したんですが写真は出てきませんでした。

このスペシャルカードセットの中にも摩天・蒼空が4パックずつ(?)入っているのですが、結果は・・・・

 

 

パック数の割りには地味に良い引きをしました。

数パックでSR枠を引けるだけで大満足です。例え対戦で全く使われないダストダスだったとしてもだ!!