ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】フュージョンアーツ 9箱開封結果

今回はフュージョンアーツを購入した時の開封結果について書いていきます。

f:id:peacok02:20221231185130j:image

発売日 2021年9月24日(金)
希望小売価格 165円(税込)
セット内容カード5枚入り

 


トップレアはミュウVMAXのスペシャルアートです。

f:id:peacok02:20221231191923j:image

次いでカミツレのきらめきSR、ミュウVスペシャルアートなんかが人気です。

f:id:peacok02:20221231191003j:image


また初版ではシャンデラVMAXにイラスト間違いがあり、再販時には修正されています。

f:id:peacok02:20221231184556j:image

 


対戦における需要は高いのに、なぜかVSTARユニバースに再録されなかったバトルVIPパスが収録されている弾でもあります。

f:id:peacok02:20221231192020j:image
発売当初はストレージに入っていたとも聞きますが、今は1枚1,000円以上していて下手なSRより高いです。

 


対戦面では、フュージョン関係のカードはコオリッポ以外がこの弾に収録されています。

 

フュージョンデッキではミュウV、ゲノセクトVが4枚ずつ必要なので最低4箱、欲しいVポケモンが出なかった場合は6箱以上もデッキを組むのに開けなければいけませんでした。

 

今ではそのほとんどがVSTARユニバースに再録され、フュージョンアーツにしか入っていないのはメロエッタぐらいです。

 

フュージョンデッキではメロエッタは優秀な非Vアタッカーなのですが、バトルVIPパス同様なぜ再録されなかったのか…🤔

 

 

 

 

ては、開封した時の結果を見ていきます。

ミュウVMAXスペシャルアートが出ると嬉しいな…!

f:id:peacok02:20221231234414j:image

 

 

1箱目

f:id:peacok02:20221231185235j:image

SR枠:カミツレSR

 

良い滑り出しです。

カミツレは手の描かれ方がやや気になりますが、人気のあるSR女の子です。

フュージョンデッキでしか活躍しないですが、フュージョンデッキであればほぼマストで入れるエネ加速カードです。

 

2箱目
f:id:peacok02:20221231185232j:image

SR枠:ヨクバリスV SR

ハズレ枠です。

しかもこの箱、ゲノセクトVが出ていません。

 

3箱目
f:id:peacok02:20221231185229j:image

SR枠:カゲツ SR

チャンピオンズリーグ2023京都の配信卓で活躍していたカゲツのSRでした。

コントロールデッキ以外ではなかなか使われませんが、今後の環境次第では化けるかも…?

 

ミュウの上下が出ていません。

 

 

4箱目
f:id:peacok02:20221231185226j:image

SR枠:炎エネルギー UR

狙ってはいませんでしたが、エネルギーURは熱い!

エネルギーはスタン落ちを気にせず集められるカードです(フェアリーを除いて…)

 

 

5箱目
f:id:peacok02:20221231185223j:image

SR枠:カミツレSR

またしてもカミツレSR!何枚あっても嬉しいです。

 

この箱でやっとミュウVが4枚揃いました。

 

 

6箱目
f:id:peacok02:20221231185219j:image

SR枠:ヨクバリスV SR…

ヨクバリスはフュージョンあのVポケモンSRの中で一番不人気なんじゃないでしょうか。

せめてスペシャルアートであれば…

 

この箱でやっとゲノセクトVが4枚、ミュウVMAXが3枚揃いフュージョンデッキが組めるようになりました。

やはり(当時の)デッキを組む金銭的難易度は高いですね。

 


7箱目

f:id:peacok02:20221231185311j:image

SR枠:カゲツHR

当たりでは無いですが、7箱も開けているとこんなもんですね。

ダブらないだけマシです。

 

 

8箱目
f:id:peacok02:20221231185314j:image

SR枠:フーパV SR

フーパVは悪タイプながら超弱点の相手にも強く出れるという面白い特性を持っています。

もう少し活躍しても良い気がしています。

 

 

9箱目
f:id:peacok02:20221231185317j:image

SR枠:ミュウV スペシャルアート

とうとうスペシャルアートを引くことができました!

が、この時にはメルカリでシングル購入していました。もったいない。

 

この頃にはバトルVIPパスやクロススイッチャーが活躍していたからか、一緒に写真を撮っていますね。

そういえばクロススイッチャーもVSTARユニバースに再録されてないですね。

 

 

 

フュージョンアーツの9箱開封結果はどうでしたか?

 

分かってはいましたが、ミュウVMAXのスペシャルアートはなかなか引けないですね。

今ではもうシングル購入できる金額ではなくなってしまいました😭