ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

ブロックオリパ開封@kolo屋さん

今回はブロックオリパを購入したので、その中身を紹介していこうと思います。

 

今回ブロックオリパを購入したお店はこちら!

「kolo屋」さんです。
「オリパが良心的」と聞き、ちょうど秋葉原に行く用事もあったので寄らせていただきました。

 

お店の立地はこんな感じです。
秋葉原駅から神田川を挟んだ反対側にあります。

秋葉原のメイン通りからは離れているため、ブラブラ歩いていてもたどり着きません。
秋葉原駅と神田駅の中間ぐらいに位置しています。

 

入り口はこんな感じでした。カードショップによくある雑居ビルです。

お店の中の写真を撮る勇気はありませんでしたが、なかなか狭く対戦用スペースは3~4組分しかありませんでした。
どちらかというとシングルカードやオリパを買いに行く店ですね。

 

ブロックオリパは同一金額のものが沢山あるわけでは無く、色々な金額で作成され売られていました。

そんな中で私が買ったブロックオリパはこちら!

500円のブロックオリパですいません。いきなり高額はチャレンジできませんでした。
レジエレキVのSRとレジエレキVMAXのHRが入った2,000円ぐらいのと迷ったのですが、オリパのレベルが分からず今回はこちらにしておきました。

 

 

厚みはこんな感じ。枚数は数えていませんが300枚程度でしょうか。

 

裏面はカラミンゴAR

イシヘンジンでは無くこちらのカラミンゴ目当てでこのオリパを選びました。
渋谷のカードキングダムでカラミンゴARを220円で買ったので「500円ならお得だ」と思ったのですが、kolo屋さんでは165円で売っていました。

 

では中身を見ていきます。

 

まずはメインのカード。ARはカラミンゴだけではなくスナバァも入っていました。

 

裏面もキレイです。
ブロックオリパのメインは傷アリのことが多いのですが、kolo屋さんのは(素人目には)傷無しでした。

 

続いて汎用カード
エレキダイナモのモココが9枚。

VSTARユニバースで再録された&雷デッキのエネ加速はエレキジェネレーターがメインになってしまったため余ったのでしょうね。Eレギュなのであと半年の命です。
1枚はミラーでした。

 

続いて汎用トレーナーズ

ハイパーボールは何枚あっても良いですね
未開の祭壇は今のところパラダイムトリガーにしか収録されていないので、やや珍しいです。

 

続いてエネルギーカード

SM~SVまでのデザインです。
自分はスタートデッキ100を大量に買ったのでエネルギーはもうお腹いっぱいなのですが、普通の人には嬉しいでしょう。

 

続いてキラカード(レアリティRのカード)

大量のバンギラスとVSTARユニバースのR達。
自分クレイバースト発売直後にバンギラスのデッキを作りたかったのですが、自引きできずシングル買いしたんですよね・・・。
まさかちょっと待てばこんな手に入るとは😢

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

続いて汎用でないトレーナーズ達

リボンバッチは使い道無いかな。
ドリームボールは専用構築にしないと使えないので難しいですね。

 

続いて過去レギュのカード

少しだけですが過去のレギュレーションのカードも入っていました。
特にめぼしい物は無いかな。どうせならもっと昔のカードが良かったです。

 

最後にノーマルのポケモン

当然ですが対戦面での活躍が期待できないカード達です。
ミラーカードが3枚だけ入っていました。

 

全体感としてはこんな感じ。

500円のオリパとしては悪くないんじゃないでしょうか。
AR2枚とHRが美品なので気持ち的には500円の元が取れていますし、バンギラスが高騰すれば爆益となります(なりません)。

近くを寄ることがあった際には、またオリパを買いたいなと思いました。
今度はもう少し高めのにチャレンジしてみよう・・かな。

 

 

 

P.S.
オリパとは別でシングルカードも購入しました。

ARが1枚156円は安いと思い、まだ持っていないARを購入しました。
アルセウスVSTARはFレギュの最後まで活躍すると思うので56円は激安です。

リククラゲex480円は高いですが、スペシャルセット8個購入しても1枚しか出なかったのでなくなく購入しました・・。

peacok02-pokeca.hatenablog.com

 

いつも残業後にブログを書いています。
読者登録やスターボタン押して頂けると励みになります!