ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

ポケカセット商品を色々開封しました

先日、部屋の整理のためにポケカのセット商品を色々と開封しましたので記事にまとめていきます。

 


今回開封したのは下記の4つです。

■ジャンボカードコレクション 1,980円

■シンジュ団スペシャルセット 5,000円

ポケモンGOカードファイルセット 1,760円

■VSTARスペシャルセット 1,980円

合計10,720円分!

 

 

■ジャンボカードコレクション

ジャンボカードコレクションはミュウのみ2つ、他は1つずつ購入しました。

各種1つずつ残しておきたいので、ミュウを1つだけ開封しました。

 

 

中にはミュウとオドリドリのアートレアのジャンボカードが1枚ずつ入っております。

このサイズ感、自分の世代としてはコロコロの付録の下敷きを思い出します。

 

ジャンボカードの下には、VSTARユニバースが3パック入っています。

開封していきましょう!

 

SR枠:ブリムオンVMAX SAR
AR:ソルロックキュワワー

かがやく:ムゲンダイナ

 

3パックしかないのにボックスのメインどころが出てくれました。

パック数が少なく期待していなかったので嬉しいです。

 

 

■シンジュ団スペシャルセット

次はシンジュ団スペシャルセットを開封していきます。

開封で取っておくと値段上がりそうですが、VSTARユニバースを格納するストレージが無いため開封しました。

パッケージデザインが良いですね!

箱はそのままカードストレージになります。

 

中には

・デッキシールド

・カードファイル

・ディスプレイフレーム

・VSTARユニバース4パック

が入っています。

 

 

箱を開けると左側にディスプレイフレーム+デッキシールド、右側にVSTARユニバース、ボール紙の下にカードファイルが入っていました。

 

 

ディスプレイフレームの真ん中にデッキシールドをセットしているの良きですね。

 

カードファイルもストレージ・デッキシールドと同じデザイン。

 

ファイル裏面には真珠のような色合いでシンジュ団のマークが描かれていました。

 

デッキシールド

 

では中に入っているVSTARユニバース4パックを開封していきます・・!

 

 

うーん、4パックの割りには内容弱いな・・・。

さっき上振れした分、今回は下振れですね。

 

 

ストレージの側面にシンジュ団メンバーのシルエットを発見!



ポケモンGOカードファイルセット

次いでポケモンGOカードファイルセットを開けていきます。

ずっとカードショップで売っているので、合計で8つぐらい購入しております。

 

ファイルは「ポケモン」「グッズ」「トレーナー」「エネ・スタジアム」に分けて、汎用カードをしまっています。

 

 

カードファイルセットの中にはポケモンGOのパックが4つ

早速開けていきます。

 

 

 

ブランシェSR、ミュウツーV、メルメタルVが出ました。

普通のボックスであればサポートSRはかなり嬉しいのですが、ポケモンGOのパックは4人ともあまり人気がありません・・・。

 

かがやくイーブイポケストップが出てほしかった(´;ω;`)

 

 

■VSTARスペシャルセット

最後にVSTARスペシャルセットを開封していきます。

 

 

このセットはロストアビスが8パック入っているので、パック数で言えば今回開けた4商品中一番多く期待できます。

 

開封結果はコチラ!!

・・お分かりいただけただろうか・・?

 

 

 

 

 

ババーン!

おじょうさまSRが来ました!!傷無しの美品です。

持っていなかったので嬉しいです。

 

 

 

開封ボックスやセット商品は、寝かすと熟成されて中身が良くなると聞きましたが、まさに今回その効果が出ました!!(個人の感想です)