ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

【過去写真】 白熱のアルカナ 9ボックス開封

白熱のアルカナを開封した時の写真が出てきたので、開封結果を紹介していきます。

 

発売日:2022年9月2日

1パック:260円、カード6枚入り

1箱:20パック入り

 

剣盾版ドリームリーグと言われたパックです。

SRのセレナ・ふりそでに加え、CHRにもセレナ・ルチアが描かれており、下手なSRよりCHRの方が人気なパックです。

ちなみにCHRは6種あり、ミロカロス(ミクリ)・テールナー(セレナ)・ルージュラ(イツキ)・チルタリス(ルチア)・ドーブル(芸術家)・サーナイト(カルネ)です。

 


トップレアはセレナSRで、ビジュアル的にもカード性能的にも優秀です。

 

 

セレナの次に人気なのはふりそでSRです。

ふりそではXYのクノエシティジム(フェアリー タイプのジム)のジムトレーナーとして登場しています。

4人おり今回カード化されたのは上から3番目のコです。

 


1番上のコはVMAXクライマックスに収録されているデデンネCHRに描かれています。

 

ルカリオHR争奪戦に使用されたパックでもあります。

(自分は抽選が当たらず参加できませんでしたが・・ヨヨヨ)

 

ルカリオ争奪戦(=シールド戦)に使用されたパックなので、圧倒的に強いカードは入っていません。

 

また、強化拡張パックなのでかがやくポケモン(ジラーチアマージョフーディン)が収録されております。

どれも優秀な特性を持っていますが、一般的にはジラーチ>フーディン>アマージョの順に当たりなようです。

 

 

では

開封結果を見ていきます。

 

 

1箱目

SR枠:ふりそでHR

かがやくポケモンジラーチ

CHR:テールナーミロカロスルージュラ

 

しょっぱなからふりそでHRは嬉しいですね。欲を言えばSRが良かった。

背景の華の模様もキレイです。

 

 

2箱目

SR枠:ふりそでHR

かがやくポケモンジラーチ

CHR:テールナードーブルルージュラ

 

またしてもふりそでHR!

そんなことあるんですね。運が良い・・のかな?

 

 

3箱目

SR枠:ミクリHR

かがやくポケモンフーディン

CHR:ドーブルミロカロスチルタリス

 

トレーナーのHRよく出るな。でもミクリは性能的にも使わない・・。

V-VSTARのラインが3つ出ることあるんですね。アローラロコン2枚出てるし。

 

 

4箱目

SR枠:マギアナV SR

かがやくポケモンジラーチ

CHR:テールナーサーナイトルージュラ

 

ポケモンSRの中でも一番ハズレと言われるマギアナを引きました。

ちなみにポケモンSRで人気はホウオウとアローラロコンです、見た目効果ですね。

 

 

5箱目

SR枠:ミクリSR

かがやくポケモンアマージョ

CHR:チルタリスサーナイトミロカロス

 

トレーナーのSRと分かった時かなり興奮したんですが・・3分の1の確率を外しました。

 

 

 

6箱目

セレナSR引きました!!

よっしゃっ!!

 

悲しいことにこの箱はこの写真しか残っていませんでした。

よほどセレナSRで興奮したんでしょうね。

 

 

7箱目

SR枠:ジャローダV スペシャルアート

かがやくポケモンアマージョ

CHR:ドーブルチルタリスミロカロス


ジャローダSAも欲しかったんです・・!

なんてったってメイが描かれていますからね。

旅の途中のイラストなので、カードいっぱいのイラストでないことが残念です。

 

 

8箱目

SR枠:セレナHR

かがやくポケモンアマージョ

CHR:ミロカロスサーナイトルージュラ

 

セレナHR!

イラストが良いのでHRでも満足です。

 

 

9箱目

SR枠:ミクリSR、VガードエネルギーUR

かがやくポケモン:?

CHR:チルタリス、?、?

 

この箱もこの写真しか残っていませんでした、2枚箱でよほど興奮したんでしょう。

にしてもミクリSRが2枚・・、これがセレナだったら。

 

 

 

今回9箱開けて、サポートSR/HRが7枚という怒涛のサポート率でした。

ポケモンSRが弱くサポートSRが強い今弾でそんな引きができてラッキーでした。

 

 

 

P.S.

自引きできなかったのでメルカリで購入しました。

満足です。