ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

VSTARユニバース6箱の開封結果(通算13箱)

抽選分の回収や日を分けての販売により、当日以降にもVSTARユニバースが買えたので開封していきます。

 

1箱目開封中にムムッ!・・

まさかの一箱目からURチャンス!

アルセウスは持っているからそれ以外が出てくれ・・・できればギラティナ出てくれ・・。

 

 

SAR:ヒスイダケンキV

サポートorUR:アルセウスVSTAR

AR:ラプラスチルタリスジバコイル

かがやくポケモンリザードン

エネルギーSR:炎

 

URは残念ながら既に持っているアルセウスでした。出ただけでも運が良いのでヨシとしましょう。

 

 

2箱目(通算9箱目)

SAR:デオキシスVSTAR

サポートorUR:0

AR:ディアンシー、ヒスイヌメルゴンミルタンク

かがやくポケモン:ウゲンダイナ

エネルギーSR:鋼

 

サポート出なかったけど、デオキシスはかっこいいから嬉しい。

 

 

3箱目(通算10箱目)

SAR:ミュウツーVSTAR

サポートorUR:0

AR:ミルタンクオドリドリデオキシス

かがやくポケモンゲッコウガ

エネルギーSR:悪

 

ミュウツーはもう持っているから、相方のリザードンVSTARが出てほしいんだよね・・。サポもまた出ないし・・・。

ゲッコウガは何枚あっても嬉しい。サーナイトうやルチャブルと違って、エクストラでも活躍する特性だし。

 

 

 

4箱目(通算11箱目)

SAR:リーフィアVSTAR

サポートorUR:ヒスイの仲間たち   (^o^ ∋ )卍ドゥルルル

AR:フォクスライ、ストリンダー、メタモン

かがやくポケモンサーナイト

エネルギーSR:鋼

 

ヒスイの仲間たちが出たのは嬉しい!!カイは可愛いしセキはかっこいい。

なかなか出なかったフォクスライとストリンダーのアートレアが出たのも嬉しい。

ただリーフィアはもう持っている・・。そして鋼エネも良く出るなぁ。

 

 

 

5箱目(通算12箱目)

SAR:バオッキーVSTAR

サポートorUR:博士の研究

AR:ヒスイヌメルゴンソルロック、ミュウ

かがやくポケモン:ムゲンダイナ

エネルギーSR:水

 

TRAINERSの文字が見えた時はワクワクして「シンオウの仲間たちかシロナの覇気来い!」って念じてましたが思い届かず。ナナカマド博士がお出まししました。

バオッキーはちいかわのナガノ先生が描いているので可愛くていいですね。

 

 

6箱目(通算13箱目)

SAR:リーフィアVSTAR

サポートorUR:0

AR:ブーバーン、ミュウ、ビーダル

かがやくポケモンサーナイト

エネルギーSR:草

 

サポは出ないしSARは3枚目のリーフィアだしでイマイチ・・。

合計で7万ぐらいVSTARユニバースに使っている・・。旅行に行ける金額だから少し反省、だが後悔はしない。

冬ボーナスの自分へのプレゼントはVSTARユニバースで終了です。

 

13箱開封しても、アートレアはまだ3枚(コロトックノコッチ、ルナトーン)が出てない。地引きで集めるのは大変そうだな。

 

 

 

また今日の昼頃、ポケセンのVSTARユニバース購入の抽選の結果の連絡が来ていました。

これが当たれば追いBOXできるし、外れれば5千円貯金できます。

残念でした。
5千円貯金できる!ラッキー!