ポケカログ

ポケカにハマっている30代がデッキの回し方やカードについて語ります。たまにポケモングッズの話も

VSARユニバース 7箱開封

先日はポケカの新弾発売の日でした。

今回は拡張パックや強化拡張パックという、年に一度のお祭りパックであるハイクラスパックのVSTARユニバースです。

 

いつもは川崎に行きビックカメラやヨドバシ、ゲオ、フルコンプ、TSUTAYAあたりを巡るのですが、オープン2時間前ぐらいに整理券配布終了という情報をTwitterで得たので渋谷に行き先を変えて販売列に並んできました。

 

半休取って頑張った結果、当日分として8箱購入できましたので開封していきます。

今回の狙いのカードは

サポートだとシロナの覇気、ヒスイの仲間たち、シンオウの仲間たち、カミツレのきらめき、セキ、カイ...

ポケモンだとアルセウスディアルガパルキアギラティナのUR、リザードン SAR、ミュウツーSAR、ネオラントSAR...

です。

 

・封入率は下記の通りです。

SAR(スペシャルアートレア):1

サポートorUR:0〜1

AR(アートレア):3

かがやくポケモン:1

エネルギーSR:1

 

まれに当たりのパックがあり、

①イラストが繋がる9枚のAR

②サポート1枚、SAR4枚、AR5枚

というのが低確率で出るそうです。

こちらも狙いたいです。

 

では1箱目を開けていきます。

箱数多いので当たりカードだけの紹介です。

SAR:スイクンV

サポートorUR:0 (´· ·`)

AR:ブーバーン、ガラルサンダー、デオキシス

かがやくポケモン:ムゲンダイナ

エネルギーSR:炎

 

1箱目はサポート無し箱で幸先の悪いスタート・・。

スイクンも顔が大きくてバランス取れてない気がするんだよなぁ。

 

そうも言っていられないので2箱目を開けていきます。

 

SAR:ミュウツーVSTAR

サポートorUR:カミツレのきらめき (^o^)o

AR:ラティアスキュワワーマナフィ

かがやくポケモン:ゲッコウガ

エネルギーSR:超

 

当たり枠の1つであるカミツレのきらめきが当たりました。純粋に嬉しいです。

マナフィのアートレアも奇麗で素敵。これは何枚でも欲しい。

 

続いて3箱目

 

・・・ムッ!これはURの光り方

 

 

 

SAR:グレイシアVSTAR

サポートorUR:アルセウスV UR (^o^)o

AR:アブソル、キュワワーチルタリス

かがやくポケモン:デンヂムシ

エネルギーSR:水

 

URの光はアルセウスでした!威厳があってカッコ良いです。

URは他にオリジンディアルガ、オリジンパルキアギラティナがありイラストが繋がるので、残り3枚も集めたいです。

 

 

折り返しの4箱目

SAR:ヒスイゾロアークVSTAR

サポートorUR:0

AR:ヒスイビリリダマラティアスディアンシー

かがやくポケモン:リザードン

エネルギーSR:鋼

 

当たりが2箱連続で出たから今回サポが出なくても心は穏やか、

ヒスイゾロアークのイラストも和風でカッコイイしね。

 

 

5箱目

SAR:ヒスイダイケンキV

サポートorUR:カイ ٩(ˊᗜˋ*)و

AR:メタモン、ガラルフリーザー、ジバコイル

かがやくポケモン:サーナイト

エネルギーSR:悪

 

 

トップレアのカイが出てくれました!!

ヒスイダイケンキも初めてなので嬉しいです。(ショップ相場は安いけども)

 

 

6箱目

SAR:ヒスイゾロアークVSTAR

サポートorUR:0

AR:ビーダル、ガラルファイヤー、エレキブル

かがやくポケモン:ゲッコウガ

エネルギーSR:鋼

 

 

ヒスイゾロアークはさっき出たぞ。

さすがに気持ちがクールダウンした。

 

 

ラストの7箱目

SAR:リーフィアVSTAR

サポートorUR:カイ ٩(ˊᗜˋ*)و

AR:チルタリスケルディオ、ブーバーン

かがやくポケモン:サーナイト

エネルギーSR:草

 

またしてもカイ!!運が良すぎて怖いです。

パラダイムトリガー開封が結構運が悪かったので、その分今回返ってきているのかもしれません。

 

 

 

【7箱開封結果まとめ】

 

■SAR以上

2枚箱は2分の1の確率っぽいですね。

当たり枠しか出てないのでいわゆる爆アドです。

 

■アートレア

少しダブりました。自引きで全部集めたいです。

マナフィもっと欲しい!

 

■かがやくポケモン

順当な出方です。

かがやくポケモンはあと1枚ルチャブルが収録されています。

 

 

■エネルギーSR

エネルギーSRは思ったより良いデザインでした。

カードショップで安く(400円以下で)売っていたら買い増ししようと考えています。

 

 

 

今回思い切って7箱開封しましたが、当たりが多く満足いく結果となりました。

他にもVSTARユニバースを買うアテがあるので、また開封結果を記事にしようと思います。

それにしても7箱=3.5万円ですからね。ムダ遣いをしている気もします・・。